azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    シャンプーの後 

    日々のこと |

    シャンプーが終わるとガウンを着せられ
    解放

    気がふれた様には走り回らないけど そこそこ部屋中駆けまわる。
    その間にお風呂の掃除をして 終わったら2枚めのガウンに着替えさせるわけだけど
    この日はうっかり寝室のドアを開けっ放しにしてた

    そう ガウンを脱がせると あのハイが戻ってくる
    あっと思う頃には時すでに遅し
    ベットの周りを身体擦り付けながらグルグル
    これ~ なにしとんの おふとんカバー替えたばっかりなのに。。。
    また替える? 私。。。 いいやっ 

    捕獲してガウンを着せると

    放心状態
    1_20130218061710.jpg


    と思ったら 今度は試合前のボクサー
    2_20130218061712.jpg 

    この辺で「あっちゃん あっちゃん あっちゃん どこ~? 捕まえちゃうぞ~」黄色い声を出すと
     
    またハイになって走り回る
    シャンプー後はあのノリの悪いあっちゃんがノッテくれるので
    ついついからかって遊んでしまう
     


     ふと買い物し忘れた事に気づいて相談してみた


    あっちゃん
    ものは相談なんだけど 急いで買ってこないといけないものがあるんだ
    あと15分くらい そのままで待ってくれる?
    話しかけながら出かける準備していたら


    3_20130218061712.jpg
    泣きそう。。。

    わかった わかった  そうだよね お楽しみだもんね
    じゃ ドラドラしよっ

    もっこもこの毛皮を数十分かけて乾かす

    ドライヤーは相変わらず大好きで
    ぶぉーーーん という音を出せばすっ飛んできてスタンバイ
    乾かす場所も自ら右ゴロン、左ゴロンとやってくれるので大変助かるんだけど

    いつも あともう一歩のところで
    嫌になって愚図りだす
    今回も
    4本足、耳のわきのヒヨヒヨを残した時点で
    逃げてった


    4_20130218061714.jpg


    拉致して最後までと思うんだけど

    5_20130218061715.jpg
    こんな風に眠りに入りそうな顔を見ると
    もう いっか となる
    だから4本足はいつもナマガワキ 
    ちょっぴりあの独特の匂いが漂い続けます^ ^;


    そう言えば買い物。。。
    メンドクサイな~

    あっちゃんもドライヤーが終わるとくったりするけど
    私もくったりしてしまう


    06:58 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    こんばんは!
    ギネスにお祝いコメントありがとうございました。
    とても嬉しかったです♪

    あずきちゃんドライヤー途中で嫌になっちゃうのね。
    ギネスも同じですよ~
    ドライヤー大好きだから途中寝ちゃったりするんですが、
    一度は体ブルブル大暴れタイムもあったりして、
    暫くしてから最後の仕上げしてます。
    2度ドライヤータイムがあるんです(-_-;)
    邪魔くさいでしけどね~!
    あ~ちゃんも頑張ってね~♪

    パリちーちゃん #- | URL | 2013/02/19 05:23 * edit *

    パリちーちゃんさん

    こちらでも(笑)
    お誕生日おめでとうございます♪
    初めてギネス君のブログにお邪魔した頃はまだ華奢な少年だったのに。。。
    早いですね~

    ギネス君も飽きちゃいますか^ ^
    あと もう少しで完!なのに
    ここで飽きるか?!っていつも悔しく思ってました。
    そうですね! もう1回やれば良いんですよね
    そんな発想がなかった。。。これで消化不良感覚から脱出できます。
     

    あずママ #- | URL | 2013/02/20 07:25 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

