azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    いただきもん 

    つれづれ |

    お友達から「ジビエがあるけど いる?」とメール
    (直接の名前を書くと え~ そんなの食べるのヽ((◎д◎ ))ゝ)って思う方もいらっしゃるかと思うので
    名詞は伏せます。。。ポリポリ

    きゃっほ~

    あっちゃんとお散歩がてら受け取りにお邪魔致しました。
    既に下処理までされていて 感謝感激ざます。

    ん でねっ
    下処理した過程ででた筋を湯でこぼしてありまして
    あずき 食べる?
    と出してくれたんだけど

    あっちゃん
    くん くん くんくんくん
    ん?なんじゃ これ?! いらね。。。

    美味しよ 食べてごらん
    ほれほれ 口元に

    しかたなさそうに「むぅぁ~」と口に入れ
    はぐ はむ ぶっふぁぁぁぁ~ 
    ペッ!

    うそ~ 普通、狂喜乱舞でしょ!?

    あずき?。。。。。 いぬか? 
    IMG_0235_convert_20130221080125.jpg 
    イヌだよ 4本足で歩いてるじゃん ぶほっとか大型いぬみたいな声出すじゃん


    臭いにつられて興味がなくはないけど 何か硬いね これ
    なんだな 実際   おいっ 老犬かよ 

    そして御尤もな一言「なんでこんなに食べることに興味がないのに太ってんの??????」
    ぎくっ どきっ  
    「代謝がね落ちているんだと思う。。。」
    と言ってみたものの 実は私も不思議なんだわな~



    戴いたおにくりん 焼いてみたけど やはり硬い
    でマリネ風呂につかって頂いて無事 変身
    1_20130221080337.jpg



    ちょー(若者みたいな言葉だけど^ ^;)美味しかった
    あっちゃんに戴いた筋も毎日ごはんのおかずになって無事 完食。
    Kさん ありがとぅ

    いただきもん そのに
    近所のわんこ友達 気づけば4人も行っているお菓子教室。
    いまや そこの古株 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ ごめん Mちゃん
    「こんなケーキ作ったから 食べにおいで~」と招待してくれる 
    そう 感謝すべき存在であって、いじる存在ではないのだよ 私。


    最新、戴いたアルザスのたべもん
    名前。。。覚えられない
    2_20130221081009.jpg
    パニーニみたいな生地にキッシュの具がのってる感じ
    かなり気に入りまして、パパの分まで食べちゃった 


    過去に戴いた数々のたべもんの一部
    食べるたびに「おいしぃぃぃ レシピは?」
     と思わずきいてしまうんだけど


    名称未設定 1 

    見る度に、こりゃムリだ
    ひと手間どころじゃない 十手間ぐらいかかってる と事前ギブアップ
    ということで 次は何かな~と勝手に心躍らせるおかさんです。

    Mちゃん いっつもありがと 
    08:34 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret