azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    エコノミー症候群 

    日々のこと |

    夜、一緒にソファーでTV見ていたら
    うたた寝はじめたパパ 身体がどんどん伸びてって 本気寝
    場所を奪われ
     

    無言の凝視
    2のコピー


    他へ行けば良いものを
    身体をふたっつに折ってでも居座る
    4のコピー 
    パパと一緒にいたい!ではにゃいからである

    場所を取られたのが気に入らないので、わざと可哀想ぶっているのである


    3のコピー
    ほら
    私に助けを求めてる

    ママ し~らない 自分で何とかすればぁ~


    おっ
    カワイコぶってみる作戦。

    おつむからっぽだけど そこそこ重みがあるからね
    大抵は気づいてもらえるんだけど
    5のコピー 

    全く気付いてもらえない
    やっぱ パパ本気で寝てるわ

    あっちゃん 他で寝たら?

    いやっ!


    パパとソファーの隙間をウロウロして
    スペース確保
    脚の上なら身体も乗せやすいね
    やれば できるじゃん

    6のコピー

    と思ったら
    寝言が聞こえる 「うっ うぐ おっおもい」 
    夢か現実か? 
    夢の中でも漬物石犬が乗って来たんだろうか?

    就寝時エコノミー症候群になったら困るので
    あっちゃんを寝室へ配達


    しばらくして 寝ようと寝室へ入ったら (パパは放置した)
    私のベッドほぼ真ん中あたりを横断寝
    どかそうとすると 睨む コワッ


    1_20130222122453.jpg

    仕方ないからベッドの上半分で丸くなって寝た
    パパに気遣って私が就寝時エコノミー症候群
    何か納得いかない
    12:54 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    ほんまはさぁ~

    ママさんあのね~
    ほんまは、パパさんよりあっちゃんの方がだいじやろぅ~
    パパさんを放置してあっちゃんを寝室へなんて・・・(笑)

    前回の記事中の「ジビエ」って何?
    気になってます。

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/02/23 11:22 * edit *

    みなキュン・ママさん

    ばれた?
    でも うちの場合、お互い様だから(笑)
    何かあった時はあっちゃんを取る って宣言されてるもん

    ジビエとはですね~ 
    狩猟期間にご臨終させられた動物さんのことなのです。
    ちなみに戴いたのはバカの2文字目
    おせんべい食べる姿が目に浮かび。。。 
    成仏を願ってからいただきました なむ~

    あずママ #- | URL | 2013/02/23 13:21 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

