azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    日比谷公園の2 

    お出かけ |

    視線の先には
    ねこさま


    お互いに
    「いぬじゃん!」
    「ねこじゃん!」
    同じようなびっくり顔  笑

    なつっこい子だったので 双方の匂い伝達係り してあげました。
    「ほれ こんな匂いだよ」と手を差し出すと
    これまた 同じ表情で真剣に嗅ぎまくり
    いと可笑し

    1_20130224101737.jpg 


    お店に点在していたハンギング

    名称未設定 2 


    小さい頃 庭に植えてあったハボタンを見て「なんでキャベツを植えるの?」
    「これ ハボタンって言うの ボタンの花みたいでしょ?」と言われ
    え~ どうみてもキャベツだ ボタンには見えない と思った
    そんな残念な感性の持ち主だった私
    いまだにこれを見かけるとキャベツという単語が頭に浮かぶ

    それにシロタエ菊  むか~し ガーデニングにはまっていた頃
    お花屋さんで寄せ植えを作る花を選んでいると 「これを入れると映えますよ」
    と薦められたけど どうしても手にする気にならなかった花

    この2つは生涯 愛でることはない と思っていたけど
    このハンギングはステキ
    要するにセンスの問題なんだね きっと


    冷えた身体も温まったところでお散歩続行

    前を歩く ふたり 
    急に立ち止まる 
    パパが路面を指さしながら何か話している


    2のコピー
     


    ここがあっちゃんの屋外初ピッコのポイントなんですって
    よく 憶えてるわよね 
    私 日比谷が初ぴっこ場所とは記憶があったけど 細かい場所までは憶えてなかったわ



    3_20130224101739.jpg 


    松本楼の手前ですね
    あっちゃんは???らしいので代わりにしかと記憶しました。 パパ



    自転車でも行ける距離なんだよね ここ
    もう少し暖かくなったら ちゃり散歩コースに追加しよっかな~ 
    10:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

