azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    鳥梅 

    お出かけ |


    梅の花 
    寒いながらも春の予感♪
    そんな悠長な事言っていられない程 北風ビュービューだった代々木公園
    風が吹く度 土が舞い上がって目も開けていられない 
    そんなつらいお散歩の途中 目に入った紅白梅。


    IMG_0934 (1) 



    あっちゃん いっとくぅ~?



    IMG_0930.jpg 
    松小豆梅 
    あっちゃん 竹の代わりです

    マヌケな1枚  


    そこへ
    と~り さ~んがやって来て♪

    とりさんもいっとく? 


    IMG_0918.jpg 


    。。。。小鳥と梅
    それじゃ
    写真というより日本画だわ
    それも ダメだしされたヤツ


    しっくりこない写真撮り
    でも それはそれでオモシロイ




    IMG_0940.jpg 





    うめっこ 撮っている間 
    わたしは? とばかりにフレームインしてくる とりっこ
     撮られ慣れているのか?←あっちゃんか!
    ポーズしてくれる^ ^


    管理事務所の前にいましたよ~


    IMG_0938 (1) 

     
    それにしても賑やかなキラタマだ


    もうちょっと横向いて そうそう ありがと
    ちょちょちょ飛ぶな~ 待て! 心の中で叫びながらパシャパシャしていたら


    身体に何か感じて 
    振り向いた

    そこには。。。
    IMG_0943-1_20130226125902.jpg
    「さんみ~  いい加減にしろよ(+_+)」
    ふたりとも目が横棒

    しっかり防寒してこないからよっ
    私を見て御覧なさい 
    だ・る・ま・さ・ん が

    転がりそう

    ところで この鳥 だれ?
    ググってみた ジョウビタキ男子 で良いのでしょうか?


    07:50 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    あっちゃん、代々木公園に行ったのね
    ドッグランにも入ったのかな・・・?
    (登録しないといけないんだよね~前は登録証なしでもスルー出来たけど
    厳しくなってるみたい、っていうかスルーして入ってた私が悪い^^;)

    前記事のお店って、なんていうお店でしょうか・・・?
    よかったら教えて^^
    (ワンコと入れて美味しい店というのを知らない)

    kurimiki #5AGSUf/Y | URL | 2013/03/01 19:51 * edit *

    kurimikiさん

    ドッグラン。。。入らないよ
    特にここは嫌いだもん(苦笑)昔、あず語が通じなくて泣きべそかいたこと数回
    信頼出来て、守ってくれるワンコが一緒じゃないと絶対入らない
    へなちょこだかんね~

    厳しくなって首からカードぶら下げていないと追い出されるとは聞いているけど
    どうだったかな? ごめん 良く見なかった。

    カフェはね ここ
    Lapaz  明治公園のわりと近くにあります 
    http://www.lapaz-tokyo.com/
    美味しかったよん

    あずママ #- | URL | 2013/03/02 05:54 * edit *

    さんみ~ いい加減にしろよ・・・のお二人さん
    よく似てる~笑える ^0^' 
    こんなにキレイに撮れたらツイ集中しちゃいますよね
    鳥さんもいたし 東京にもこんな自由なきれいな鳥がいるんですね~
    びっくりしました

    バーディ ママ #- | URL | 2013/03/04 01:02 * edit *

    バーディママさん

    確かに同じ顔しますね~www
    一緒に暮らしていると表情まで似るんですかね?
    東京でも大きな公園に行くと結構いるんですよ
    こ綺麗な鳥さん。
    ちなみにうちの近所では海が近いわけじゃないのにカモメを見かけます。
    さすがに東京湾ではごはんがないのかしら?

    あずママ #- | URL | 2013/03/05 17:52 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

