azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    なが~い一日 

    日々のこと |

    パパが入院して4日目
    あっちゃんちに泊まってた父を散歩がてら駅まで見送り、
    戻ってノンキにとっちらかった部屋の掃除を始めて間もなく 病院から電話
    「容態が急に悪化したので手術になるかもしれないから直ぐに来てほしい」と
    落ち着け私 アタフタアタフタ
    部屋は前よりとっちらかった状態のまま 病院へ
    到着すると「まもなく手術を始めます」ヽ((◎д◎ ))ゝ「決定してるじゃん」
    病人はというと そりゃもうえらい苦しみ方であまりの変わり様に茫然としていたら
    カンファレンスルームに連れて行かれ、あれこれ書類にカキカキ
    病室に戻れば既に出発の準備はできており あれよあれよのうちに「いってらっさ~い」

    パパはもうまな板の鯉←例えが悪いかしら
    時計とにらめっこで待つこと数時間
    あの。。。もしもし? 予定の時間は既に過ぎてますけど
    あっちゃんがお留守番しているんですけど もう6時間以上
    いやっ もちろんパパも心配だけど あっちゃんどうしよ 
    そうだ チャッピーママに電話してみよ 
    そしたら偶然、キャンセルがはいっていて預かれると! 
    直ぐに病院まで来てくれたので鍵を渡して迎えに行ってもらえた 
    ホントに助かった あっちもこっちも気が気じゃなくてハゲるかと思った。
    後で聞いたら あっちゃんそりゃもうスゴイ喜び方だったらしい
    うんうん ごめんね 不安だったよね 普通じゃない私の出かけ方だったもんね

    そして更に数時間後 無事、生還したパパとご対面
    先生曰く 開けて正解の状態だったそうで 手術してなきゃ翌日は迎えてなかった とヽ((◎д◎ ))ゝ
    良かったね 間に合って


    家を飛び出てから10時間後 
    ようやくあっちゃんをピックアップしてとっちらかったお家へ帰る事が出来ました
    あず家のなが~い一日でした。




    お留守番をほとんどしたことがないあっちゃん 
    少しでも疲れて寝ていられるようにと朝のお散歩は出来るだけ長く


    この日は墨田公園

    あっちゃん 
    1_20130319054350.jpg 

    パパのこと考えてたの?
    2_20130319054350.jpg 
    えっ(・_・;)


    まさか?!
    ただ単に池に入ろうか考えていたとか?



     
    3_20130319054351.jpg 

    その顔。。。 図星だね
    07:13 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

    コメント

    なんなん?なんなん? 
    もう! 心臓バクバクしましたやん!!!
    ママ~ よく冷静にブログ書けたねぇ
      (という事は、もう心配ないって事かぁ)
    とにかく、びっくりで最後のあっちゃんの
    池に入るかどうかのくだりは、どーでもいい。。。
     状態の私でした(>_<)



    ママさんいろいろあると思うけど頑張ってね♡

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/03/21 10:05 * edit *

    コワイコワイ~v-12
    そこまでひどい状態だったんですか?
    ママさん、色々と心配でますます痩せちゃいますね(T_T)
    どうか、看病疲れが出ませんように。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/03/21 10:26 * edit *

    ちょっと~

    ちょっと、ちょっと~、パパさん大手術じゃないですか!?
    緊急手術で、あずちゃんの事も気になるしで、よくこなしましたね。
    頭真っ白ですよね。
    病院の前でパパを待つあずちゃんに涙しつつ
    そこまでひどい状態とは知らずに、盲腸?なんて思っていた私がアホでした。
    どうぞお大事になさって下さいね。
    あずちゃん、がんばれ~!
    あずママ、がんばれ~!

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2013/03/21 11:20 * edit *

    そんなに大変なことになっていたなんて・・・
    大手術だったのですね
    開けていなかったら、翌日いなかったなんて・・・
    間に合ってよかった、ほんとによかった

    あっちゃんの後姿みてると、切ないよ、泣けてくるよ
    あともうちょっと、寂しいの我慢できる?

    あずママ、身体をこわさないようにね!

    kurimiki #5AGSUf/Y | URL | 2013/03/21 12:29 * edit *

    みなキュン・ママさん

    うひょ ビックリさせちゃいました?
    そうそう もう大丈夫なのです だからあの時の自分を冷静に振り返ってみました

    いやいや 池のくだりは大事ですよ
    あれで池に入られていたら「もーーーーー仕事増やすな!」でブッチギレだったでしょうから

    頑張りま~す( ̄(エ) ̄)v

    あずママ #- | URL | 2013/03/21 14:02 * edit *

    黒豆健太ママさん

    そうそう そこまでヒドイ状態だったんですって
    心配の峠は越えたので大丈夫です。
    なんかそれなりに消費しているのか?!お腹が空いて仕方ありません(笑)
    だから痩せないと思います
    ありがとうございます♪

    あずママ #- | URL | 2013/03/21 14:06 * edit *

    ナナ拓母さん

    そうそう そうだったんですよ~ 一丁前に大手術
    ヤバイ? いや大丈夫 病院にいるんだから
    対応が遅れることはないはず! と思っていたので意外に冷静だったかも

    いくらお利口さんと思っているあずも さすがに今回の事態は理解できないらしく
    やっぱりイヌだったのね。。。と理不尽な事を言われてます(笑)

    がんばるよ~ 
    頑張って平穏な日々に戻る所存です
     

    あずママ #- | URL | 2013/03/21 14:13 * edit *

    kurimikiさん

    そうなんですよ~ エライことになってました
    風邪だと思ってたんですけどね(^_^;)

    今思えば運に恵まれてました。
    確かに自宅であの状態になっていたら どうなっていたか。。。

    食べ過ぎぐらい食べてます私 だから、そっちの心配はないと思う
    お腹が空いてしょうがない。。。の

    あずママ #- | URL | 2013/03/21 14:21 * edit *

    こんばんは!

    快方に向かわれてる様子で少し安心しました。
    緊急の大手術になってしまったんですね~
    間に合ってほんと良かったです。

    あっちゃんもお留守番頑張ったね~!(;ω;)
    パパさんの事は病院に任せるしかないでしょうから
    あずママさんも、休める時にはあっちゃんと
    ゆっくりま~ったりして、元気でパパさんの帰りを待ってくださいね。
    心労が出ません様に!

    パリちーちゃん #XlVIJnTg | URL | 2013/03/22 06:47 * edit *

    パリちーちゃんさん

    お陰様で順調です。
    入院中で良かったです あれが家だったらと思うとぞっとします。

    そうですね こればっかりは病院にまかせるしかありませんね
    のほほん日記をのほほんと書けるように のほほんとやっていきます。
    ありがとうございます♪

    あずママ #- | URL | 2013/03/22 12:19 * edit *

    うわーっ
    祝日に公園に行って、
    今日はあっちゃん来てないなーなんて
    のんきに散歩してたら。。。
    パパさん大変だったんですね(><)
    でも無事でなによりです。よかった。
    ママも無理しないでくださいね!

    ソフィー母 #tITeVIvM | URL | 2013/03/22 21:27 * edit *

    ほんとに大変なことでしたね・・・
    気も休まらないと思いますがママさんが倒れないように
    ご自愛くださいね
    お大事に

    バーディ ママ #- | URL | 2013/03/23 21:43 * edit *

    ソフィー母さん

    ビックリした?
    私もビックリした(笑)
    何だかんだでお散歩の時間がハチャメチャだったから
    あっちゃんもお友達に会えてなくてサミシンボ
    でも、もう大丈夫なので
    また 遊んでね~

    あずママ #- | URL | 2013/03/25 06:17 * edit *

    バーディ ママさん

    家族が病気になるってホントに大変ですね
    ありがとうございます
    無事、退院したのでホッとしました。
    ゆるゆると普段の生活が戻ってきてます。

    あずママ #- | URL | 2013/03/25 06:23 * edit *

    コメントの投稿

    Secret