azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    再会 

    日々のこと |

    おとさん 無事、退院いたしております。
    ご心配頂きありがとうございました。

    おとさんの病気 初めて聞く単語の羅列で
    説明されても 首を左右にかしげるあっちゃん状態だったおかさんです。
    病名は勝手に書いていいものかどうか?夫婦といえども個人情報保護法に関わるので(笑)書きませんが
    例えると ダム。 決壊しそうなダムみたいなもん  決壊しなければ投薬でいけるけど
    決壊してしまったら。。。結構ヤバイ 生存率という言葉がでてくる
    そんなデータを事前に目にしていたので さすがに電話を受けたときは焦った。
    でも  病院で先生と話したら その話し方や声のトーンでな~んとなく大丈夫って思えて
    勝手に暗示にかかってしまったノーテンキさんです


    そして手術の翌日 病院へ行ってみると術前と変わらない瀕死な形相のパパが
    何しろ生涯、点滴すら打ったことがない人
    術後の痛みってどんなものなのか想像もつかなかったんでしょう

    こりゃラメラ ついておらねば。。。
    しかし、あっちゃん またまたどうしましょ
    チャッピーママは予約が入っているって言ってたし 
    といってまた「そろそろ帰らなくちゃ」とワタワタするのも嫌だし
    と そこへ またありがたいお言葉が
    いつも可愛がってくれるヒューマかあさんがお店で預かってくれると
    感謝 あ~助かった ありがとうございました

    他にもお友達が何人も大変だったら預かるよ~って言ってくれてホント心強かったです。



    そしてパパはというと 熱と痛みと闘う日々を頑張って
    いっぱい身体に刺さっていたチューブやら点滴が減り
    点滴ラインだけの身体に
    そして
    2週間ぶりぐらいだったかなぁ?!

    ご対面

    ところがあっちゃん 顔を見た瞬間は喜んでたんだけど 直ぐにパパの後ろへ回って動かなくなっちゃった
    パパ やっとの思いで降りてきて そのうえしゃがんだのに 
    一度しゃがんだらなかなか立てないのに(・_・;)
    顔を見せてあげない気?  
    やっぱり怒ってたんだ。。。
    まぁ分かるけど。。。あ~あ パパの悲しそうな顔 


    IMG_10721.jpg 


    後ろに手を伸ばしパタパタさせながら あっちゃんに声をかけてみるも
    何とも言い難い表情でパパの手を見つめるだけのあっちゃん
    変な空気が流れること数分


    ようやく前に回り 100万年ぶりの再会 

     

    IMG_10772.jpg  


    笑顔満開

    IMG_10973.jpg 


    若干パパがやつれて見えますが 気のせい。。。
    じゃないです。 板みたいな体型になってます。
    あっちゃんのコデブっぷりが目につきます
    IMG_11054.jpg 





    良かったね 再会できて
    IMG_11145.jpg

    ほら あっちゃん パパが疲れちゃうから もうお見送りしよ
    えっ? パパ一緒に帰らないの?
    なんで?なんで? プチパニあっちゃん



    どう言えばわかるかなぁ?


    あっちゃん 
    べっきょ 漢字で別居 わかる?
    パパとママは別居中なの  
    わかった?
    益々、あっちゃんを混乱させてました

     



    06:25 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

    コメント

    パパさん退院おめでとうございます。
    パパさんのやつれた様子みて、あっちゃんのうれし顔みて
    うるってきましたよー
    ほんま良かった~)^o^(
    後はゆっくりぼちぼちしたくださいねぇ

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/03/25 10:53 * edit *

    パパさん、無事の退院何よりです。
    あずちゃん、よかったね♪

    それにしても...
    お写真で見る限り、一段とほっそりなられて...(T_T)
    ママさんの美味しい手料理で、どんどん太らせてあげてくださいね。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/03/25 22:01 * edit *

    よかったっす。
    パパさん、無理せず大事にしてね。
    ママも無理せずね。
    元気に再会できる日を楽しみにしてますだ。

    育&咲ママ #- | URL | 2013/03/26 00:58 * edit *

    みなキュン・ママさん

    ありがとうございます(*^^)v
    手術したので仕方ないけど見事なやつれっぷりですよね。。。
    コデブ笑顔との対比が傍から見ていてもアンバランスでした
    最近は「あっちゃん そのお肉パパにわけてあげれば?」が口癖です^ ^
    ぼちぼち のんびりやっていきます。
    ご心配頂きありがとうございました

    あずママ #- | URL | 2013/03/26 07:12 * edit *

    黒豆健太ママさん

    おかげさまで♪
    ようやく家族さんにんに戻れました

    手術したので仕方ないのですが お見事!な体型になっちゃいました(^_^;)
    元に戻るまではワガママを聞いて食べたいものを作ってあげることにしました。
    じゃないと あっちゃんにドンとやられただけで倒れそうなんですもん。。。アハハ

    あずママ #- | URL | 2013/03/26 07:17 * edit *

    育&咲ママさん

    ありがと♪
    うん ぼちぼちやっていきます。
    体力回復のため毎日、あずの散歩しているから そのうち会えるでしょう
    ねぎらってあげて下さい(笑)

    コメント。。。ということはPC稼働し始めたのね^ ^

    あずママ #- | URL | 2013/03/26 07:21 * edit *

    祝退院!よかったですね
    繊細なあっちゃん パパと何を話したのかな
    気になるな~
    これからいい時期になります ぽかぽかと・・・
    益々 絆深まったあっちゃん家なのです~めでたし♪

    バーディ ママ #- | URL | 2013/03/27 00:46 * edit *

    バーディママさん

    ありがとうございま~す
    何を話したんでしょうね^ ^
    パパがいないから「おやつ」貰えなかった とか言いつけてたかも
    良い季節に退院できたので毎日家族でお散歩三昧してます

    あずママ #- | URL | 2013/03/27 08:22 * edit *

    こんにちは!
    ご主人様のご退院おめでとうございます。
    あっちゃんもパパさんも嬉しそうですね~\(^o^)/

    うちの長男が次女を出産した時に病室で私を見て、
    嬉しいんだけど、恥ずかしかったのか?
    複雑な気持ちだったんでしょうねー
    パパの後ろに隠れて、そっと覗いていたのを思い出しました。

    あっちゃんも怒ってたって言うより心配してたんだよね。
    素直に飛び込んで行けなかったけど、
    ほんとはホッとして嬉しかったんだるな~!

    毎日のお散歩が今まで以上に楽しいですね(*^^)v

    パリちーちゃん #se6vt2so | URL | 2013/03/27 22:21 * edit *

    パリちーちゃんさん

    こんばんは
    ありがとうございます
    無事に退院できました
    あっちゃんがパパを見つけた時の顔 忘れられません

    へぇー 息子さん そんな感じだったんですか
    なるほど この子も複雑な心境だったのかもしれませんね
    主人は悲しそうでしたけどね(笑)

    すっかり落ち着きを取り戻して お散歩を楽しんでます。

    あずママ #- | URL | 2013/03/28 06:45 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

