azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    かんごしさん廃業 

    日々のこと |

    「うわぁっ ヤメロ」
    結構前のことだけど 深夜、隣のベッドからただならぬ声が
    あっちゃん おとさんの身体を踏みつけてベッドを横断しようとしたらしい

    そっかぁ もう大丈夫なんだ    
    踏みつけても
    妙に安心した


    パパが戻って以来 「パパは? 見てきて?」
    と声をかけると すっ飛んで行っていたのに
    そんなかいがいしい姿はもう見受けられず
    同じ言葉をかけても 首だけ動かして「いるよ あそこ」  






    散歩中もすっかり自分の世界に入り込む様になり

    「あっちゃん 行くよ」


    「・・・・・」


    「これっ あっぽこ 聞こえないの?」


    「・・・・・」


    真横で声を張りあげているのに全く無視



    1_20130410055109.jpg 
    あっち。。。行ってみようかなぁ ん。。。どうしよっかなぁ 



    聞く耳持たず、全く違う事を考えている様子



    パコンされる1秒前

    2_20130410055111.jpg

    パコンされた

    3_20130410055114.jpg

    さっきから呼んでるだろ
    何とぼけてるんだよ

    4_20130410055116.jpg 

    会話にならず  



    ということで

    リードで繋がり
    意思の疎通を図る練習を始めましたが
    パパをリードしようと張り切る犬娘
    阻止しようとするおとさん

    結果
    2-1.jpg

     
    いぬむすめ 不満顔
    おとさん  イライラ


    リードで歩く これ、ごく普通の事なんだけど。。。


    06:36 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    はやっ!

    あずちゃん、もう廃業しちゃったの、はやっ!(笑
    でも、踏みつけられるならもう安心なのね(ほんとか?)
    よかった、よかったi-179

    「意思の疎通を図る練習を始めましたが」

    練習って(笑

    ナナはね、リードは犬のためではなく、私を連れて歩くためのヒモと思っていて、
    リードを落とすと、すごく怒られました。
    あずちゃんも、同じような感じ?
    パパさん、ちゃんと付いて歩いてね!(笑

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2013/04/18 00:10 * edit *

    ナナ拓母さん

    もう大丈夫だって言うんですよ
    え~ 早くないって思ったんですけど 実際、その頃から痛みがなくなったんですよね
    何でわかるんだろ?
    でも踏みつけるのはまずいと思ったらしく それ以来やってません(笑)
    予後も順調なので最短で次の手術も受けられそう 良かったです。

    確かにあずが仕切っている分には問題ないんです。
    パパが横につけようとすると
    「どうしたの? パパ ちょっと落ち着こう」
    歩くの止めて匂い嗅ぎ、あくび、身体カキカキして また先を歩き始めるの
    そうすると またパパが阻止する。。。。延々それの繰り返し
    もう傍から見ているとしっちゃかめっちゃか

    なるほど!パパを連れて歩く紐なんだ 
    「意思の疎通を図る練習」の次元じゃなかったのね
    あずがそう決めたんなら 仕方ないわ(笑)

    あずママ #- | URL | 2013/04/18 08:24 * edit *

    だいじょーぶそう・・・

    おはよーございます。
    パパさんだいじょーぶそうでなによりです♪
    あっちゃんもブーたれてないで、ワンコにリードはつきものなんだからぁ
    しっかり横に付いて歩かな~
    テオなんかリード離したらビビって戻ってくるんよー

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/04/18 10:59 * edit *

    みなキュン・ママさん

    ありがとうございます。 すこぶる順調みたいです♪
    そうなんですよね 「リードはつきもの」
    悪い親に育てられたせいでこの感覚が欠如してます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    その上、リードするならリーダーさんだかんね あっちゃんが!
    と思っているので ハチャメチャ散歩

    横について笑顔でスタスタ。。。夢で終わりそう

    あずママ #- | URL | 2013/04/18 12:47 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

