azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    はななき 

    日々のこと |

    サクランボの実♪
    1_20130411123835.jpg
    でも実が付き過ぎているような?
    そんな事言うなら自分でマビキしな~って言われると。。。。。。。だし(^_^;)
     
    祈っとこ。 おっきな実になりますよーに♪

    じーちゃまんち
    今、お家の中を工作しているから 毎日、職人さんが出入りしている
    そこで問題になったのが ふぅ。
    自由にしておくと家主気取りで吠えたり、邪魔したりするので
    台所のテーブルの脚にリードで繋いだらしい
    そしたら それが気に入らない!と 壁や柱の角っこをガジガジやって
    あっという間にボロボロ 木屑の小山を作ってしまったそうな
    キレたじーちゃま 庭の柿の木に繋いだ←柿の木っていうのが何とも^m^

    そんな事はツユぞ知らない あっちゃん
    いつもの様に玄関へ回ろうとしたら
    繋がれたふうを発見して。。。かたまった
    そして ピーピー ピスピス 鼻鳴き
    「ふぅちゃんが大変なことになってるよ  えーんえーん」
    そのうち ふぅも鳴き出して 鼻鳴きの合唱が始まりましたとさ
     

    4_20130410140023.jpg 
    固まってます


    と 別になんちゃない話ですが
    なんちゃなくないっ
    私は初めて聞いたのだ
    あっちゃんのピーピー
    あのおっさんの様な吠え声より貴重

    鼻鳴き出来るんだぁ~ いやん なんか嬉しっ


    無事 フリーになったふぅとかけっこして 
    穴掘りして
    2_20130410140019.jpg 
    お家の中へ入ってノンビリしましたとさ
    めでたしめでたし  


    じゃなかったのである
    この日はあっちこっちに置きっ放しにしてあるあっちゃんちの物の整理日 
    その間 じーちゃまにあっちゃん見てて と頼んだんだけど
    頼まれた方も職人さんに呼ばれたりと忙しい 
    フリーにして目を離した隙に
    息子が嫁より大事にしているあっちゃんに何かあっては大事だ
    じーちゃまは考えた そして。。。  



     
    一方、家の中をバタバタ動いているじーちゃまに気づいた私
    あっちゃんどうしてる?
    台所を覗いてみると 
    そこにはテーブルの脚にリードで繋がれ 目を△にした 
    あっちゃんが茫然と立ちすくんでいた  


    家の中でリード
    お初の体験 


    ここはひとつ見なかった事にして。。。と
    急いで片づけてあっちゃんの元へ駆けつけると
    立ち上がって人間歩きしながら前足バタバタ 
    目は泣きそう(笑)こんな姿も初めて見た 





    庭に出してあげたら
    まずは草の上で精神的なクールダウン
    3_20130410140022.jpg  


     

    ご機嫌修復後
    5_20130410140025.jpg
    自由が一番 ニャハッ 

    それにしても見たことのないあっちゃんを拝ませて頂いた1日でした

    06:36 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    おもしろー

    おはよーございます
    ママ、あっちゃんの「ぴーぴー」お初やったん?
    いつも、クールなあっちゃんがねぇ、お家で繋がれたり
    おじーさまにいろいろされて・・・
    思わずニヤリってしましたよー
    あっちゃんママを大事にせなあかんでー
    「じいじのとこに、預けるでー」ってか(笑)

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/04/12 09:21 * edit *

    みなキュン・ママさん

    おはようございまつ
    この子は口から音というものをあまり発っしないんです。
    なんでだろ? だからお初だったんですよ。

    じーちゃまは良かれと思ってやったらしいけど
    あっちゃんにしたら大好きなじいじがわたちにイジワルするなんて?!
    目が△になったり・になったり
    内心 ちょっぴりクスッとしてしまったわ
    「じいじのとこ」が魔法の言葉になるかな?(笑) 

    あずママ #- | URL | 2013/04/13 07:28 * edit *

    コメントの投稿

    Secret