azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    だからといって 

    お散歩日記 |

    お散歩で不発だったら そのまま病院へ行くつもりで出かけた昨日のあさんぽ
    触診 ほじほじとかされたら泣くだろうな~と思ったので
    おかさんなりの気遣いでろ~んぐ散歩してあげたら
    ちょうど1時間歩いたあたりで無事、出産。

    〇んこさん取りながら「良かった 〇△×〇△x」と呟く私
    傍から見ると 〇んこさんに語りかけている変なばさん以外の何者でもなかったはず。。。^ ^;
    誰もいなくていかった
    だって 事を済ませたあっちゃんはダッシュで逃げ出し 遥か彼方から私を見ていた

    ついでに書くと 夕方も安産。
    心配しちゃったじゃないのよっな気分

    IMG_2957-1_edited-1.jpg





    朝の公園 誰にも会えないとプンスカっしているくせに
    いざ みんなが集まっても何を一緒にするでもなく 我が道を行くあずおばさん
    「あれ あずきちゃん いくつだっけ?」と確認される頻度が上昇中 
    まだ6才 元気に遊びまくりの子だっていっぱいいるのに 落ち付き過ぎ



    IMG_28765.jpg 

    この写真 変ですね~ 
    みんなが投げられるボールに注目!しているのに
    おケツで注目している茶碗 呼び名がまた増えてますの
    茶いぬ → 茶ワンコ → 茶ワン → 茶碗(進化の過程)・・・・ 実にくだらん


    次から次へと投げられるボール みんなでわらわらボールを追っかけて 
    各自 ボールをゲットした後 しみじみカミカミしている間

    IMG_28886.jpg


    IMG_2863-1.jpg 
    ロープの香り確認中



    隣の芝生が青く見えるのはワンコも一緒
    そのうち 
    「そのボール良いね~ ちょーだい」
    「やだ」
    「ちょーだいってばっ!」

    取った 取られたからの追っかけっこ
    はじまりはじまり 

    IMG_29198.jpg




    その頃 あっちゃんは。。。
    走り回る柵の片すみで
    木陰ぼっこちゅう

    IMG_28897_20130507105310.jpg 
    目の前を爆走する毛玉んぼっ♪グールプをボーっと見守るだけ
    おかーさんみたい と言われてた



    おまけ
    「あずきちゃん♪」
    ナデナデしに来てくれた〇〇ちゃん

    一瞬 誰だか分からなかったらしいです
    左の写真の目 ^m^



    IMG_29478.jpg IMG_2942 (1)7

    誰だかわかった途端 「〇〇ちゃん...気付いてないでしょ 私の目つき?!」
    慌てふためき濃密な挨拶してごまかしてた

    あっちゃんもあっちゃんなりに気遣いしているんだ ぷぷっ
    と思った 朝のひとコマ

    06:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret