azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    町中がご機嫌さん 

    日々のこと |

    ピーヒャラピーヒャラ 
    とくると
    パッパパラパ♪ が浮かんでしまう単細胞


    ピーヒャラピーヒャラ チャンチャカ チャンチャカ  ピーピロロ ピーピー  ← ? 実はおぼえてない
    遠くで聞こえる 祭囃子
    そよぐ風 うーん気持ちいい 
    下町ならではの午後 

    さっ 寝よっ
    あっちゃん誘って爆睡  
    数時間後(寝過ぎ!)本社神輿が近づいてきたらしく 
    凄まじい怒号と歓声で目が覚めた 
     
    はい お祭りでした
    昔に比べたらおとなしくなったらしいけど
    倒されてその辺に転がっている人
    血を流しながら歩いている人
    曲がったシャッター 割れた窓ガラス

    生粋の地元っ子じゃない身にしたら十分過ぎる迫力ですわ

    maxresdefault5.jpg 

    歩けませんてっ
    その前につぶされますって

    って案の定  さっきお友達に会ったら
    宮入を見に行って蹴っ飛ばされた~と
    足を引きづりながら歩いてた お大事に

    kojima2.jpg 

    ↑ 勝手に借りた写真


     
    本社も通り過ぎて静かになったところで群れ散歩でも行きますか~
    と言っても 車は出せないし
    あの群衆の中に紛れ込んだら一家離散は間違いないので
    お祭りとは関係ない方向へ
     


    どこもかしこも1Fは宴会場^ ^

    はっぴ姿ココちゃん
    似合うじゃん♪ って声をかけたら 何か怒ってる。。。 どうしたの?
    朝から昼寝も出来ず 八つ当たり気分らしい 

    IMG_42081.jpg 



    続いてハピ家発見


    IMG_42172_20130611123713.jpg

    ハピパパに拉致られるあっちゃん

    IMG_42233.jpg 
    ふわぁ~ パパさんご機嫌でしゅね  

    飲み過ぎないでくらさいね


    IMG_4224のコピー 
    わかってるよ~ あず

    町中がご機嫌さん

    でも 大通りを一本渡ると別世界
    静かないつもの公園


    IMG_42284.jpg 


    そんな下町お祭りの日
    12:54 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    こちらは今週末です。
    でも...
    小さな神社なので、ここまで激しくはありません~。
    ただ...
    真下で太鼓がバンバンなるので、TVも聞こえず、
    お電話も聞こえず。

    お祭り中は近寄るべからず...ですっ♪

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/06/11 14:33 * edit *

    黒豆健太ママさん

    そうですね こちらの次の週末でしたよね

    こちらのはケンカ祭りって言われているぐらいだから
    それが目当ての人も多いのかも
    よく分かんないけど確かに激しいです

    真下でやられるのは辛いですね
    うちは神社からはすこし離れているのでその辺は大丈夫だけど
    神社傍のおうちはやっぱり大変らしいです

    そろそろお祭り月刊終了 静かな下町に戻りますね

    あずママ #- | URL | 2013/06/12 07:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret