azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    ハンストです 

    日々のこと |

    久しぶりのハンガーストライキ 
    朝も夜も食べず その上、おやつもアイスクもいらないって

    ごはんだよ~と呼べば席につくけど

    じっとりとした視線をごはんに送り
    DSCF13833.jpg 



    遠くをみつめ
    DSCF13811.jpg 




    何か言いたげな目で私を一瞥
    DSCF13844.jpg 


    そして 抗議するように
    ごはんから身体を背け続ける
    数年前までは日常茶飯事だった光景なので 私は「あっそっ」なんだけど

    DSCF13822.jpg 

    心配で心配で禿げそうになるのはおとさん
    朝ごはんのカリカリさんもミミタンとかフリカケとかかけたのに食べなかったうえに
    夜もこうだったので この後 冷蔵庫に入っているあっちゃんの好きそうな物をじゃんじゃんかけてた(^_^;)
    でも結局 ダメで
    「あず どうした? パパスペシャルも食べないなんて。。。具合悪いのか? 病院へ行くか?」
    オロオロ ワラワラ 
    「大丈夫よ1日くらい 食べたくないんでしょ お散歩じゃ普通に歩いているし うんにょもちっこもちゃんとしてるんだから」
    「えっ 心配じゃないの?!」

    夜 寝るまで「あれ食べる? これ食べる?」ってやってたみたい


    思い当たる節は~
    雨?
    いや ひょっとすると 一昨日
    「ぞうさん」とか言って私の靴下を嗅がされたのが原因か?

    DSCF13866.jpg 

    違う意味でちょっと心配になった


    07:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    うわぁv-12
    我が家では絶対にみられない光景です!!
    どんな時も、食欲だけはなくならない我が家のお坊ちゃま。
    あずちゃんをみならって、たまには『食欲ないわ』と、
    お上品に!?なってもらいたいものです。

    パパさん...
    おろおろする姿が想像できる~(*^m^*)

    ママさん...
    よっぽど、ご機嫌を損ねることを!?

    季節的なものだといいですけど。
    心配ですね←最後に、このセリフをかく私もどうかと思いつつ(^_^;)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/06/12 11:11 * edit *

    ママ (・_・;)

    あの、ぞうさんは・・・  虐待でっせー

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/06/12 21:15 * edit *

    黒豆健太ママさん

    そうなんですね~
    健ちゃん あんな繊細なのに食は別物なんだ
    いや~これはこれで厄介です
    食欲が健康のバロメーターだとすれば
    あずさん 頻繁に病犬ですもん(苦笑)

    オロオロするおおさんを横目に原因は靴下か?
    まったく違うことを考えてました(笑)

    原因。湿度疑惑浮上です
    本日も検証してみます

    あずママ #- | URL | 2013/06/13 07:28 * edit *

    みなキュン・ママさん

    ママ ( ̄(エ) ̄)v
    この ぞうさんは・・・愛情でっせー
    一方通行だけどっ

    あずママ #- | URL | 2013/06/13 07:30 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

