azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    そして昨日は 

    日々のこと |

    何で急に食べなくなったんだろう?
    月曜日 何かあったっけ?
    特に思出せない

    何か撮っているかも?

    あっ そうだ
    「どどいぬ」だったんだ
    DSCF13931.jpg

    DSCF13962.jpg 
    梃子でも立とうとしない軟体動物と化した「とどいぬ」を抱っこで公園まで運んですることさせて帰ったんだ。。。思い出した 


    そして昨日 あさごわん
    呼んでも来ないから 抱っこで席につかせたけど
    カリカリさん 拒否
    じゃ これなら! 大好きな「たまもちゃーはん」
    お口に放り込んでみたけど 全部ぶぇ~って吐き出され
    結局 口に塗られたヨグさんを2口 ペロンしただけ


     
    DSCF14053.jpg 

    オロオロさんから病院行きが発令され
    診てもらった
    けど 
    体温 触診 血液検査 異常なし
    まっ 予想通り



    実際、お昼寝の体勢はこれだから 
    身体の具合が悪いわけじゃない と思う

    IMG_42296.jpg 

    ん。。。。心の問題か?
    いぬのメンタルクリニック あったら行きます


    さ~て それじゃ
    あっちゃんが元気になることしてみよう
    群れ散歩!
    みんなでお散歩行く? って聞いたら
    顔が晴れた♪
    よっしゃ おっきな公園まで連れて行った
    そこそこ元気な様子♪
    でも 数メートル 軽く走った後
    お座りしちゃった それもとても綺麗なお座り (これ 体調が悪いサイン)
    いやー 
    案の定 お口からはポタンポタンおよだ
    目がうつろ
    パパが一言「顔が白い」
    口の中を確認 ちょっと白い
    これで身体が揺れだしたら 倒れる。。。 

    悪夢再来 
    ノンキに楽観していた私もさすがに焦る
    ベンチに運んで水を含ませ 目が普通になるのを待って速攻で帰宅

    これは何が何でも食べさせねば
    今回は2日目にしてペースト出動 (同じ間違いはおかさない うん)


    DSCF14124.jpg 

    口の中に塗ったりして1/3食べさせた
    あっちゃんもヤバイと思っているらしく頑張った






    そして夜 あまりの湿度に我慢できずエアコンを入れたら
    顔が変わった 
    チーズだのアイスクだのおとさんからの貢物も自ら食べた


    えっ
    湿度?!

    急に湿度が上がってついて行けなかったの?
    あずさん
    IMG_39255.jpg 

    はっきり分かんないけど一因かも


    何としてでも元気になってもらわないと 
    病人に病犬 ムリだかんねっ



    追記
    おむつはストレスかと思ってはかせなかったら 夜中に2回もおねしょ騒ぎ。。。
    あっちゃんで始まりあっちゃんで終わる1日 
    今日はそんな風になりませんように
    07:18 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    パパさんも元気になってよかったねー♪
    パパさん やっぱり違うね~かっこいいよ!

    あずちゃんは~ぞうさん事件のショックじゃないの?な~んて
    食べない心配なんてした事無いの・・・毎回数秒で終了
    こんな美味しそうなごはんを食べないなんてね~
    でも 食べるようになった?心配だね お大事に

    バーディ ママ #- | URL | 2013/06/13 10:56 * edit *

    バーディママさん

    ありがとうございま~す。
    どうしても演りたかったみたいで(^_^;)これがあったから大人しくしていられたのでしょう  
    かっこいいだなんて(´・艸・`)プッ
    本人に伝えたら木によじ登っちゃうかも(笑)

    またぁ~ 人の足をクサイみたいに(・`ω´・)

    いいなぁ~ 何でも美味しく秒食してくれるなんてホントに羨ましい
    お陰様で今朝は離乳食仕様のフードを食べてくれました これで安心
    やっぱり湿度にやられたみたいなので
    エアコンフル稼働開始しました

    あずママ #- | URL | 2013/06/13 13:51 * edit *

    だ、だいじょうぶ?

    まぁ、人間もこの急激な気候の変化についていけませんからぁ
    あっちゃん、ホントにしんどかったんやねー 可哀そうに・・・
    エアコンフル稼働で極楽極楽にしてあげてくださいませ。

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/06/13 18:24 * edit *

    みなキュン・ママさん

    そうですね 今週に入ってからの急な天候の変化
    人間でもしんどいのに毛むくじゃらにしたらもっとだものね
    湿度急落で元気になりましたぁ(*^_^*)

    あずママ #- | URL | 2013/06/14 00:02 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

