azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    受難の季節 

    日々のこと |

    年を追うごとに暑さに弱くなり
    今年は猛暑突入2日目のあさんぽで公園に着いた途端 行き倒れ


    20130706_074625 (1)

    大好きなお散歩もままならず



    引きこもり生活の始まり

    IMG_47181.jpg 



    あさごはんはヨグさんしか食べなかったので 
    早めの夜ごはん

    モグモグしてたら
    アイツがやって来た

    ゴロゴロさん


    食べている場合じゃない

    IMG_47633.jpg 
    結局 あっちゃんのお腹に収まることのなかった可哀想なあずまんま



    避難、避難

    と言っても逃げる場所もないのでウロウロする徘徊犬
    何とか台所に落ち着いた

    IMG_47725.jpg 


    それにしても長い 
    雷が鳴りっ放し

    精も根も尽き果てた頃
    ようやく静かになってきた
    あっちゃん 「ゴロゴロさんは遠いお山に行っちゃったよ もう大丈夫」

    遠くを見つめ
    ゴロゴロさんの気配を確認

    IMG_47704.jpg

    と 思ったら ゴロゴロ ドカーン
    あちゃまっ 戻ってきた
    逃げろ~
    また 台所に逆戻り

    結局 2時間位はゴロゴロ鳴ってた



    パパのご帰還と共に受難の季節となりました。
    この気温と雷雨では面会にも行けなかったと思えばある意味ラッキー

    ノンキに盆踊りしながら寝てるけど
    (ちなみに手は上に向けるんだよ)

    きっとアイツはまたやって来る

    IMG_47612.jpg 


    頑張ろうね
    07:25 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    浅草寺の雷除け、買われましたか~?
    我が家は毎年購入してます、はい。
    健太じゃなく、私が大の苦手なんですv-12

    9、10日の2日間しか出ませんよー!!
    って、ご存知ですよね。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/07/10 10:17 * edit *

    ゴロゴロさん

    歩留は脱糞しました。。よほど怖かったんだね~テンション下がりまくりです。暑いしじめじめで。。。
    嫌いな季節です。
    姫とパパのお世話でママが体調悪くならないで下さいませ。。機械が苦手でうまくPCも動かせないです。しかし  逢わないね~  

    cocoro poru #- | URL | 2013/07/11 10:48 * edit *

    黒豆健太ママさん

    ご存じありませんでした~
    だってほら 浅草寺が犬連れでも大丈夫なことすら知らなかったんですもん!
    威張ってみる
    ついでに自慢すると
    朝顔市もほうずき市も行ったことないです(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

    でも 雷除けは欲しい
    来年 買いに行こっと
    ローカル情報ありがとうございました♪

    あずママ #- | URL | 2013/07/12 08:56 * edit *

    cocoro poruさん

    ひやぁ~ それは それは
    歩留くんは繊細な子ですもんね
    急に暑くなってからまだ1週間しかたってないのに。。。もう限界

    ちょっと手のかかる子供が2人いるようなものですが適当にやってます(笑)ありがとうございます。 

    えっ PCとか得意そうに見えますけど

    会いませんね~うちが時間変えたからだと思います。
    頑張って 5時~7時(起きれない時もあるので大雑把)にあさんぽしてるんです。


    あずママ #- | URL | 2013/07/12 09:07 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

