azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    うちの子に限って 

    お出かけ |

    インターペッツ行ってきた 
    会場前で一足先に車から降りたので歩いてないんだけど
    入場前からヘロリ顔

    IMG_55392.jpg 

    さっ 数年ぶりのペット見本市
    目新しいものを探そうぉぉ~ 

    IMG_55569.jpg 
    ビジネスデーに行ったので
    おとさん スーツのワンコ連れ 何か笑える
     

    超軽量、タイヤ超スムースのバギー発見
    これ。。。すんばらしいですけど こっちの方が良いなぁ。。。
    一応 お値段なんぞ聞いてみる  こちらも素晴らしかった  グスン むり

    どんなにぶん回しても 噛み千切ろうとしても絶対に破れないヌイグルミ発見
    へぇ~ いいね
    ちょっと待て 普通のヌイグルミですら5年以上原型を保っているのに 必要なかろう
    んだね 

    歯垢を吸着させながら磨ける歯ブラシ発見
    これは欲しいぞ
    「1本 くださいなぁ」
    「本日は販売いたしておりません」
    うえっ そっか 空いているだろうとこの日にやって来たけど そんなオチがあったのね。。。

    まっ いいや

    あっちゃん
    一回りしたところで 今度はようこさんを探そう
    オフィシャルフォトグラファー!のお仕事中なんだよ\(^o^)/ 

    IMG_55443.jpg 


    あっちウロウロ こっちウロウロ
    発見!

    IMG_55795.jpg 

    Hちゃんもいるぅ~ 
     

    おふたりの休憩時間 
    フードコートで あれはどうした これもこーした お喋り
    「あずさんは?」
    「いるよ 足元」見下ろした先は ただのコンクリートの床

    え゛っ 

     

    ほんの数分前までは足元でダラリンしてたのに



    IMG_559310.jpg 

    「あず~? あっちゃーーん? あずさーん?」
    とふたりでテーブルの周りをキョロキョロ(ちょうど私とよーこちゃんだけだった)

    おかさんCPUふる回転 
    出入り口は2か所。。。大丈夫ひとりでは出れない
    迷子札ネックレス。。。ドゥォーーー忘れた
    ってことは迷子の案内
    「ぴんぽんぱんぽ~ん 迷子のお知らせです。  紫色の首輪とリードをした薄茶色の女の子
    体型ぽっちゃりさんをインフォメーションセンターにて保護しております。 ご両親は早く迎えに来てあげて下さい」

    。。。。。いやっ どうしましょ
    そんなの聞いたら あ゛~ おとさんがぁ~ 血相変えて あぁぁぁ 大変だ


    何て考えてたら 直ぐに「この子ですか?」若いおねーさんに連れられたあずさん現る
    飽きて探検に行ってたらしい
    謝りながら あっちゃん見たら
    ヘラヘラ笑ってる。。。おぬし ご機嫌だな ピキッ
    「なにやってんの! ママの傍を勝手に離れたらダメって言っているでしょ」
    まるで人間の迷子のおかあさんのセリフ
    冷静になってふと思う。
    あっちゃん 犬なので「悪いのは私であって あっちゃんには何の責任もございません」 じゃないか!
    おかさん 反省ちゅ 
    「あっちゃんに限って」とおもーちょりました


    05:54 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

    コメント

    ビジネスデーに行けるって、いいですね~♪

    歯垢を吸着させながら磨ける歯ブラシ発見

    ほしいっ!!
    これ、販売されないんでしょうか?

    あずちゃん...
    お話が長すぎて、飽きちゃったんでしょうね。
    『女の長話には付き合ってられないわv-8
    って感じだったんでしょうか?
    ビジネスデーでよかったですね。
    一般デーだったら、ワンコだらけで見つからなかったかもv-12

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/08/26 08:12 * edit *

    あっちゃん、一人で探検ちぅやったんやねぇ 迷子とちゃうしー
    しっかし迷子のアナウンス「~体型ぽっちゃりさん~」は、
    笑えるー、うけるー ^m^

    スーツ姿のパパさんとあっちゃんのコンビもうけた!!!

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/08/26 10:31 * edit *

    黒豆健太ママさん

    週末のフェアに比べたらスカスカなの人混み疲れはありませんでした
    ただし 買いたくても買えないというオチがありました(・_・;)
    他の日に行ったお友達に頼んで買ってきてもらました

    えっと トーラスと言う会社の商品で
    回転歯ブラシ 歯垢トルトル です。
    ダイレクトな商品名だわ(笑)

    明らかに飽きたんだと思います。
    パパもちょっと。。。とか言ってどこか行っちゃってましたから(苦笑)
    そうですね わんこワラワラ どこかに入り込んでたらわかんない 恐ろしや~
    我が子を過信してました とほほ。。。

    あずママ #- | URL | 2013/08/26 13:03 * edit *

    みなキュン・ママさん

    迷子とちゃう?
    確かにはぐれたんじゃなくて自発的に私をおいて行ったんだもんね(・_・;)
    だって ホントに迷子になっちゃった場合 飼い主はパニックっているわけじゃない
    そんな時はこういう風にクスっとさせて落ち着かせてくれるようなアナウンスが良いなぁ~ と
    ほんの数十秒の間にセリフまで考えてた私も私だけど。。。

    ともかく不自然な絵でしょ スーツおとさんとあずさん 
    笑えまっせ

    あずママ #- | URL | 2013/08/26 13:13 * edit *

    あっちゃん、退屈だったか、気になってたものがあって見に行ったか(笑)
    ふらふらあっちゃん、わたしも意外だったな・・・
    ポッチャリ体型の薄茶の女の子 ← すぐわかるね^^

    きょうは、お願いです。
    タグの書き換え、白旗デス・・・。
    FC2やら、mistycdiaryのHPを読んでも、どこのどのタグを差し替えたらいいのかわからず
    ここだろ?ここかも?と、何度もトライ&画像が消える結果に・・・。

    タグの、どの部分を削除して、差し替え用の画像のURLを入れればよいのか
    お忙しいところ、すみません。
    あずママ頼りとなりました・・・。

    kurimiki #amXlFcx2 | URL | 2013/08/26 13:48 * edit *

    kurimikiさん

    その2択なら退屈だったと思いたい。
    お金持ってないんだから万引き、無銭飲食じゃないですかい?!

    はいな♪ あとでそちらにコメント入れておきますです

    あずママ #- | URL | 2013/08/26 14:12 * edit *

    あずママさん...
    それ...
    今、我が家で使っているものです~v-12

    使っているのに名前まで見ていなかったデス(>_<)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/08/26 18:25 * edit *

    黒豆健太ママさん

    さすが健ちゃんママ!
    この歯ブラシの存在をご存じだったとは
    ということで反対に質問
    感想のほどは?

    あずママ #- | URL | 2013/08/27 05:34 * edit *

    うーん...
    微妙なところでしょうかv-12
    きっと、書いてある通りにきちんと磨いたら取れるのかも!?

    その前は360℃シグワンというものを使っていましたが...。
    ≪歯に関しては、様々な物を使ってきている我が家デス(>_<)≫

    アッ!!リーバⅢも使いましたよ。
    しかも、出初めのお高い頃に(T_T)

    健太の歯...
    強いんだか弱いんだか...=3

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/08/27 08:41 * edit *

    黒豆健太ママさん

    やってみました
    感想。。。> うーん...
    > 微妙なところでしょうかv-12
    同感かも(苦笑) 
    確かにデモンストレーションでは綺麗になっていたけど
    かなりの回数をシャカシャカしてた事を思い出す。。。あずさんが途中で飽きちゃいました

    リーバっていうのはどこかで見たことあるけど液体か何かじゃなかったでしたっけ?
    シグワンは知らない

    いやはや 素晴らしい
    今度 気になる物を見つけたら まず 健ちゃんママに聞くことにします
    よろしくです

    あずママ #- | URL | 2013/08/27 13:47 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

