azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    中秋の名月 

    日々のこと |

    1_20130920120401eab.jpg

    十五夜さんのおつきさま 
    。。。正確には十五夜明けのだけど
    だから月の模様が深夜版とは違う(;一_一) 

    つでいに中秋の名月と十五夜の月 その違いは? 
    分からないことに気づいてしまった 後でおべんきょしましょっと


    いつもの様に夕ごわんを食べたら眠くなって そのまま寝落ちちまった 
    5時頃 目覚め(老人より老人らしい睡眠パターンである)

    ぼーっと おめざ水飲みながら あ゛~ また観損なった
    と思った

    はっ ちょっと待て
    うちのベランダからだとこの時間が一番綺麗に見えるはず

    いたぁ~!!!

    スゴイね ちょっとビックリ
    普段 パワー何とかという類いを感じる事が出来ない残念な鈍感体質でも
    何か こー 迫力というか そう正にパワーを感じたわ

    なんでか分かんないけど 頭の中では14番目の月が演奏され始め 
    そうそう これがその欠けて行く月ざんす なーんて思いながら観月

     夜明けと共に青白く容姿を変え
     最後はテレビのアンテナに突き刺ささりながら姿が見えなくなりまちた(T T)
    下町 バンザイ! 自棄だね


    次は8年後ですってよ
    あら オリンピックより後ね。。。
    オリンピックが決まった朝、公園で「7年後~ うわぁ~ お互い生きているかね?!」
    なんて話で盛り上がったのに それより後

    元気に観月することできるかしら?(苦笑)



    そして今朝のあっちゃんは 
    すこぶる元気印
    久々のジャンピングアタックをたけちゃんにかましとった
     
    2_20130920120403cb3.jpg 
    足 浮いてまっせ


    これは昨夜 パパと月光浴散歩した賜物か?(笑)

    と言う私も興奮したのか 長文だ
    12:42 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    きれいな月でしたね~^^
    ママさんのお写真すてきです!!
    私も8年後ね~と考えてしまいました
    っていうか老けた自分を想像すると怖いです --;
    ほんとだあずちゃん元気だ ♡ 効果あったね

    バーディ ママ #- | URL | 2013/09/20 14:35 * edit *

    キレイ~

    おはよーございます。

    ママぁ~ キレイやねー  お月様。。。

    あっちゃんのジャンピングアタックのお写真もステキ♪

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/09/21 09:38 * edit *

    バーディママさん

    ほん~と 綺麗でしたね♪
    うん 写真ね 起き抜けに頑張って撮ってみました( ̄(エ) ̄)v
    模様が写っててセーフ(笑)
    考えちゃいますよね8年後
    その時の自分の年齢を考え ありゃまっ と思いました私も。。。
    月光浴って効果あるのかも?! いつもと違うってビックリされましたよ 

    あずママ #- | URL | 2013/09/21 13:16 * edit *

    みなキュン・ママさん

    おこんにちは~

    お月様ね ホント綺麗だった
    起き抜けのボーっとした私でも撮ってみたいと思わせるほど
    8年後よ 次は

    あっちゃん 周囲もビックリの元気印 
    遊んでくれたコの目もビックリしてたの(笑) 

    あずママ #- | URL | 2013/09/21 13:21 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

