azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    憧れのお店 

    日々のこと |

    雨ですね
    そんな日は寝るに限るらしいです


    1_2013092512284587d.jpg 

    洗濯物がたまるから晴れて お願い



    連休中のどれかの日 おとさんの用事にお付き合い 
    あっちゃんとふたり 車の中で「待て」を命じられ 
    「はい よ~し」の声で住宅街をぶらぶら散歩

    ただし目的あり (私だけ)
    今度はふたりに「待て」を命じて


    2_20130925122848c01.jpg 


    覗いてきた OKストア いいなぁ 安いし品物豊富♪
    あっちゃん居住区にはこんなディスカウントスーパーはもとより 大型スーパーすらない(T T)
    コストコとは言わない OKストアさんかもーーーん!!!


    3_201309251228497af.jpg 


    ふと見渡すと あれはホームセンターじゃございませんか!
    この類のお店もないざんすよ
     



    4_20130925122851265.jpg

    その上、ドラッグストア でかっ!
    まじ 羨ましい 憧れの大型店舗だらけ


    5_20130925122852b05.jpg

    ちゃんりんこでピュピュと行ける

    いいなぁ~ を連呼しながらのお散歩でした

    歩きながら ふと思った この辺て誰かさんちの近所じゃ? 
    羨ましいざんす 





    連休中だから都内は空いているかと思いきや 行も帰りも首都高 渋滞
    何か おまわりさんが発煙筒で車線規制しちゃってて まさかの一車線 
    がっつり 

    やっとこさっとこ 下へ降りて上野でごはん食べて帰ろうかと思ったら
    どこも駐車場満車(T T)

    諦めて おうちで残り物をむさぼり。。。また悲しくなり
    気分転換にパステル花壇のあるおっきな公園へ行ってきた


    カワイイ色合いでほっこり


    渋滞と駐車場探しでささくれた心が癒された
    6_20130925122908a20.jpg 
    13:03 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    あぁ、わかります~!!
    交通の便はいいけれど、こういうお店が近くにない!!
    コンビニだけは異常なほどあるんですけどねぇ...。

    洗濯物←たまってます(T_T)

    あずちゃん...
    お疲れ様~(^_^;)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/09/26 08:09 * edit *

    黒豆健太ママさん

    健ちゃんママなら分かってくれますよね~U^ェ^U ワン!
    この辺、皆無ですもんね 
    そんな大きな土地もないし、採算ベースには乗らないんだろうけど
    ほしいっ!!!
    そうそう 必要以上のコンビニ(^_^;)
    やっと雨があがった 洗濯出来る♪

    引き回しあっちゃん。。。でも、だいじょぶ ご褒美散歩行ったもん

    あずママ #- | URL | 2013/09/26 14:46 * edit *

    ちょちょっと~

    ナニナニ、言ってよーー!
    チャリで行ったのに!(笑

    OK、ええぞ、安いぞー。我が家の生活用品はほぼOKで済んでます。
    お魚も大入りで売ってるから、拓さんとニイナちゃんのも仕入れてます。
    ビバ、楽しいぞ。ナナさん大のお気に入りだったぞ。
    夕方の散歩はナナさんをカートに乗せて店内一周だ。
    ドラックストアーなんて、山ほどあるぞ。

    でも、私的には商店街で細々お買い物の方が好きだなぁ(笑

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2013/09/26 19:26 * edit *

    ナナ拓母さん

    やっぱり! 前にOkストアの事書いていたような気がして
    途中でメールしてみよっかなぁ~とも思ったんだけど
    余りにも突然過ぎるだろっと自制心が働いた

    商店街でのお買い物が好き?
    そっか~ 無い物ねだりかね(笑)
    私は興奮しちまったよ~ 

    ひょっとすると おとさん、仕事の関係でたまーに行くことになるかもしれんの この辺り
    許される時はくっ付いて行くけん 連絡しま~す

    あずママ #- | URL | 2013/09/27 06:05 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

