azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    帰宅拒否症候群 

    日々のこと |

    再発中
    あっちゃんの帰宅拒否症の典型的な症状は 座り込み ⇒ 伏せ込み ⇒ 倒れ込み
    の3段階 スライド抵抗

    この姿を目にした人の反応は様々で 

    1_20130929053309c95.jpg 
    座り込みちゅ


    ちっさい頃からやっているから知っている人は笑いながら「早く帰りなさい」と叱ってくれたり、
    「じゃ 一緒に歩いてあげるから」と数十メートル 送ってくれたり

    知合いでも理由を知らない方だと「どうしたの? あずちゃん」となるわけで
    すると その優しい声のトーンにむくっと起き上がって
    頭とお尻を下げながら、まるでおいなりさん匍匐前進のような姿ですり寄り、
    「あのね きいて きいて! ばばぁがね んっとね ばばぁのくせにあっちゃんの言う事聞かないんだよ」
    助けを求める。。。


    2_20130929053310fdc.jpg 
    伏せ込みちゅ

    見ず知らずの方の場合
    笑って通り過ぎる
    「あれ見て! あの犬、何やっているの?」と指をさされる

     3_201309290533127c1.jpg
    倒れ込みちゅ


    見ず知らずの方で話しかけて来られる方も結構いらっしゃる
    一番多いのは「お小言」 あは(;一_一)
    動けなくなるまで連れまわした様に見えるんだろうね

    あと 車を停めて「具合が悪いんですか? 乗って下さい」のパターン
    いやはや 車まで停めて頂いちゃってもーしわけないです 


    傍迷惑な症状である


    これが一貫性がなくてダメなのかもしれないけど
    面倒くさくなって 「じゃ あと少しだけだよ。 公園戻る?」
    と声をかけると

    目を輝かせ、仔犬の様な足取り





    公園に戻って何するかって


    4_201309290533134b2.jpg 

    寝てるだけ

    5_20130929053315c87.jpg
    ん なにか?







    06:19 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    最高~

    帰宅拒否症の倒れ込み。。。  ぷっ!
    かわいい~♡ 最高~♡
     

    みなキュン・ママ #- | URL | 2013/09/29 14:37 * edit *

    こんばんは
    ぷぷ! こ~んなことするの?あっちゃん ^^
    まるも立ち止まりまではやるけど~
    車止めてくれる人もいるんだ 優しいね
    もぅ道路熱くないからいいよね ^^♡

    バーディ ママ #- | URL | 2013/09/29 22:41 * edit *

    みなキュン・ママさん

    私もね あっちゃんがちっさい頃は もう~くぁわぃ~んだからっ
    なんて思ったんですよ
    でも7年も続けられると。。。ハァーため息

    あずママ #- | URL | 2013/09/30 06:58 * edit *

    バーディママさん

    こんな事するんですよ(;一_一)
    そう。あっちゃんも立ち止まりが最初のサイン
    そこから症状が悪化しないように説得にはいるんですけど
    失敗すると倒れ込みまで移行していきますの
    いやはや 車を停めてくれる人にはホントに申し訳ない気持ちになります。
    確かに道路はもう熱くないけど。。。だからと言って(笑)です 

    あずママ #- | URL | 2013/09/30 07:06 * edit *

    ふふっv-10
    私がこれを見たら...
    こっそりとお写真を撮りながら、一部始終を黙ってみてます~♪
    そして、健太の日記に『あずちゃん、ストちぅ♪』とのせちゃいマス。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2013/09/30 13:47 * edit *

    黒豆健太ママさん

    いけずっ!
    そんなときは一緒に説得手伝って欲しいわ
    ましてや それをブログに載せるだなんて
    。。。健ちゃんままってそんな人だったのね(;一_一)

    あずママ #- | URL | 2013/10/01 06:56 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

