azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    ソラマチランチ+すみだ水族館 

    お出かけ |

    連休のこと スカイツリーエリアの行ったことのないとこに行ってきた
    いつも、あっちゃん連れだから、デプト以外はほぼ未知の世界


    迷子になるだろうと思って早めに出発
    案の定 そうなって案内の人に聞きながら ようやくレストランフロアー直通のエレベーターを見つけた
    時計を見ると待ち合わせ時間にまだ余裕 良かった


    。。。良くなかった 
    タワーへ登る人たちだと思っていた長蛇も列
    レストランフロアーへのエレベーター待ちだっていうじゃないの
    待つこと15分 
    遅刻した (T  T)





    和食のお店 国見
    案内された席はタワー側ではなかった
    シェード越しのポワンポワン雲

    1_20131018064210159.jpg 


    見渡す景色は錦糸町あたり(笑)

    1-IMG_6999.jpg

    でも こっちで良かった
    だって これ↓

    2_20131018064215750.jpg


    近すぎ


    きたきた ワクワク
    うへっ 巨大な茶壺 これ、お弁当箱
    3_20131018064217855.jpg

    沢山のおかずが少しずついっぱい♪
    大豆を煎って一緒に炊いたごはん 香ばしくて美味♪

    21_2013101806421836a.jpg 


    お造り以外は動物性なし 身体に優しい
    こんな食事が美味しく感じられるようになりますた
    お年頃です




    食事の後は水族館
    見入ってしまったのはエイとペンギン

    エイの餌付けをやっていたけど
    凄まじい食欲 餌付けの人をずっと追いかけまわし 手までたべてしまいそうな勢い
    とぼけた顔しているけどちょい悪エイでした

    1-1_2013101806193314a.jpg1-2_20131018061934cc8.jpg1-3_20131018061936a60.jpg


    ペンギン どアップ観賞可
    結構 顔って違うのね~ 「この子、目がクリンってしてかわいい」とか言ってたら 水かけられた プンスカッ
    それにしても水中では早い。 ピューーーンって泳いで行っちゃう
    結果 ペンギン腹ばかりがカメラに収まる


    1-4_20131018061937c4d.jpg1-5_20131018061943f8f.jpg1-6_20131018062003635.jpg 


    どういうわけか写真が荒かったので ちっこくした(苦笑)


    あと このニョキニョキの群れ ちんあなご っていうんだって
    1-7_20131018062004eea.jpg
    実は、へぴ系が超苦手な私
    ちょっぴり 怖かった。。。

    水族館写真はつづくぅ~
    05:16 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret