azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    恒例となっつた体調不良 

    日々のこと |


    1_201310220816374a8.jpg

    じゃ帰ろうよ


    2_20131022081649b53.jpg 

    無視ですか(^_^;)

    3_20131022081651975.jpg  
     
    いぬの言うセリフか?!


    4_201310220816525d8.jpg 

    言っている事がばーちゃんだな。。。 

     涼しくなって こんな縁側で渋茶的なさんぽをそれなりに楽しんでいたあっちゃんですが


    また季節の変り目 不調モードです


     
    ばっちぃ内容ありです m(_ _)m

    朝 目覚め暗がりの中、寝ぼけまなこでスリッパを探る
    あっ あった
    足を入れようとしたら グニョ(・_・;)
    あっちゃんのゲロッパだった
    完璧に覚醒。。。。朝っぱらから爽やか過ぎる
    電気をつけて確認すると私とおとさんのベッドのそれぞれの足元に小山  
    掃除が大変だろうと気を遣ってくれたのか? ベッドの上から床に向かってやらかした痕跡が
    でも おしいっ  シーツがほんの少し汚れてた
    それもおとさんと私のベッド両方で同じ失敗してくれたので
    この天気の悪いのにシーツにベッドパット 洗うことになっちまった。。。全然乾かないんですけど

    季節の変り目だから仕方ないと思って洗濯物の心配なんぞしていたけれど
    その後も吐き気が止まらず うっ うっ の繰り返し
    その度に洗面器を差し出し 「それはイヤ 」
    「いやいや 遠慮なさらず ここにお願いします」
    変な駆け引きの繰り返し。 なんでわんこって洗面器を頑なに拒否するのかなぁ 不思議

      
    そのうえ うんにょが血便 に。。。(T T) 

    こりゃ あかん
    病院送り 決定

    うんにょ検査の結果「特に悪いものは見当たりませんが 注射しておきますか?」と先生
    「吐き気は止めてあげたいけど 下痢はどうなんでしょう? ムリに止めない方が良いのかとも?!」とおかさん
    「それは悪いものがあれば出してしまうことも大事ですけど あずきちゃんの場合、そうではないし 血便ですからね!!! 」  
    いやん 先生ちょっと怒ってる?!
    「そっ そうですね お願いします」 

    下痢は無理に止めない方が良い の意味をはき違えておりました(^_^;)



    5_20131022081654337.jpg 

    病院から帰宅してしばらくすると薬が効いてきたのか横になれるようになり
    数時間後には落ち着いた

    ここで問題 家では食べるものは貰えないと諦めていたみたいだったけど
    外は別
    飛雄馬母さんに会ったら
    「あっちゃん 朝から大変だった ゲロゲロ ピーピー 病院でちっくん かわいそう でも がんばた ごほうび!」 
    「だ~め 今日は絶食って先生に言われたでしょ 我慢ね」
    「なにいてる?!なんのはなしだ?! いいから  はよ よこせ」 前足で叩くは 爪を立ててひっかくは 
    ほとんど八つ当たり

    でもね あっちゃん それはお薬が効いているからなのよ
    おやつはおやすみして とっとこスープから始めようね

     

    06:30 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    お大事にね

    うわぁ~、血便て!!!!
    うちのお子らは、8月体調不良で、ゲロゲロだったけど
    あずちゃんは今頃の季節がNGなのね(涙
    絶食は辛いけど(おかさんが)、がんばってね。

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2013/10/23 10:16 * edit *

    かわいそうにあっちゃん!
    大丈夫じゃ無いから病院いったんだったね >_<
    うーん先生にそう言ってしまう「ゲリP止めない方が・・・」的な
    分かるなぁ 私もそうなんですよね
    でもわんの代弁ですから仕方ないですよね
    納得しないとね~こちらも
    温度差が激しいから・・・
    お大事に ^^

    バーディ ママ #- | URL | 2013/10/23 22:35 * edit *

    ナナ拓母さん

    ご心配いただき、ありがとうございます
    (o´_`o)ハァ・・・
    お腹がゆるい感じではあったんだけど 粘膜が出るとか何の予兆もなく突然、血便。
    目がパチクリしちゃった。
    そうそう 母さんとこのお子様たちは8月に大変だったもんね
    確か腹巻してたよね 思い出して代用品探しちゃった
    うちは気温が急に上がったり、下がったりした時がダメみたいです
    絶食。。。薬が効いて元気になったつもりでいるのにあげれないのは確かに辛かった。
    お陰様で食事は始めてます すったもんだしながらだけど食べてくれた(*^_^*)

    あずママ #- | URL | 2013/10/24 06:06 * edit *

    バーディママさん

    ご心配頂いて、ありがとうございます
    ゲロゲロだけなら1日様子をみるつもりだったんだけど血便となると 
    胃も腸もやられているのでこれは辛いだろうな と

    結構いらん事を先生に言ってしまうのよね。。。
    私の一方的な思い込みの事が多いんだけど(^_^;)
    優しい先生なので納得するまで説明してくれます。
    後で後悔したくないじゃない(苦笑)

    今日でお薬が終わるので治っているかどうか?! 様子見です。

    あずママ #- | URL | 2013/10/24 06:22 * edit *

    コメントの投稿

    Secret