azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    名古屋・伊勢へ① 

    つれづれ |

    100.jpg 101.jpg

    蓬莱軒のひつまぶし  勿論 お初

    名古屋へ行ってきたのです
    フレッキーママと一緒に
    あのクッキーママと犬息子に会いに

    蓬莱軒で待ち合わせてモグモグ バクバク お味は当然、おいすいぃ~~~
    クッキーママが開店前から並んでくれたのですんなり席に座ることができました 感謝感謝
    人気なんですね 私たちが到着した頃にはもうかなりの人だったのに、お店を出たらもっとスゴイ人数になってました。

    春以来だったけど 会った途端にお喋り全開 
    このまま閉店まで居座りそうな雰囲気に(苦笑)
    ダメダメダメ

    午後はクッキーママが用意してくれたママチャリで名古屋観光するんだから
    そう ママチャリよっ 
    またこれが新鮮  

    まずは名古屋城

    102.jpg

    クッキーママったら事前にお城見学に来てくれてて
    すっかり ガイドさん
    名古屋城のことなら彼女に聞いて って感じ ありがとね

    撮った写真はあまり観光然としてないけど 


    103.jpg 104.jpg


    105.jpg 

    鯱の横顔はよく目にするから
    おけつ撮ってみた
    106.jpg 

    カラスも呆れて飛び去ってった



    107.jpg 



    綱引きするおばさん
    108.jpg
    わたしゃ 観光客だけんねっ と思うとこんな事までしてしまう(笑)
    ん? クッキーママもやってたな (もっと笑)




    続いては文化のみち

    109.jpg 

    豊田?邸(苦笑)


    110.jpg 




    そして旧裁判所

    111.jpg  


    いつ頃建てられたのか分からないけど
    贅を感じる建物 



    112.jpg 



    ママチャリ観光 楽しかった
    ありがと オモシロイこと考えてくれて

    そして 名古屋の(ここ強調)喫茶店へ
    名古屋の食文化 奥が深いよね  色んな意味で。。。(笑)

    ついでだから 今回 口にしたり目にした たべもん

    114.jpg 2_201311191432570bf.jpg

    1_20131119143256b22.jpg113.jpg

    Z順で
    1,4 連れて行ってもらったコアな喫茶店にて
    あの噂の小倉トーストですがな バターたっぷりトーストに小倉とホイップ 誰が考え付いたんだ。。。
    それに。。。飲み物を頼んだらお菓子がついてきた 名古屋じゃ当り前らしいけど ありえん
    3 東京に戻るときにクッキーママに食べて~と手渡された コンパルのエビフライサンド
    これ ホントに美味しくって 2人とも1切れだけ食べてお土産にしちゃった 優しい2人
    これも私的には驚き エビフライ+キャベツ+タルタルソース+ 卵焼き!
    薄焼きじゃなくてそれなりの卵焼き 新しい組み合わせに感じたわ
    3 朝ごはんに電車の中で食べようとパンを物色 
    クロワッサン いいなぁ~ プレーン ハニー。。。。小倉?!
    また 小倉。  

    小さな驚きの連続 名古屋の食文化

    あれ 何か食べ物についての文章が一番長くなってる(・_・;) 
    06:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret