azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    名古屋・伊勢へ④ 

    つれづれ |



    IMG_8884.jpg



     IMG_8895.jpg



    IMG_8878.jpg 

    美しい川でした
    あっちゃん連れて来たら喜ぶだろうなぁ~ わんころは入れないけど


    IMG_8898.jpg 

    外宮より人が多い気がしたけど
    気のせいではなかったです 

    IMG_8903.jpg 



    IMG_8933.jpg 
    神鶏

    そして お願い事をしても良いとされる別宮は
    正宮より長い列。。。
    IMG_8913.jpg 

    幕で覆われた旧社殿
    取り壊しが始まっているらしい

    ここで気づく
    ひょっとして 新旧正宮、社殿を観ることができたって 貴重な体験なんじゃないの?!
    そうよね 式年遷宮が20年に一度 そのあと半年ほどで取り壊されるっていうじゃないですか
    実に鈍いのである


    IMG_8921.jpg 



    IMG_8896.jpg 


    神馬の後ろ姿 美しかった
    IMG_8925.jpg 

    この日はよく歩きました なんと5時間ぐらい
    でも 歩けてしまうのです そんな不思議な場所でした

    おしまい
    06:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

