azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    独り言 

    つれづれ |


    大晦日
    今年は1年を振り返ってみましょうか
    ねっ あっちゃん



    1_20131229063542ed7.jpg


    何と言っても今年はおとさんの入院騒ぎ

    1ケ月ほど前 病院から「もう来るな~」って言ってもらえたので
    ようやく病院から解放されました。
    今年の年明け頃から体調を崩していたから
    ほぼマルッと1年ですわ。。。 


    緊急手術をすることになり 
    おとさん 痛がるだけ
    おかさん アワワワワ

    日本語能力に難のある あっちゃんはさぞ不安な10日?を過ごしたことでしょう
    感動の再会になる思われたこの日、おとさんに気づいたあっちゃん 最初、怒ってたね~
    おかさん あなたの頑なな態度に焦ったわよ

    おとさんにゴメン ゴメンっていっぱい言わせて
    やっと パーパっ♪ てやってあげたんだよね

    2_20131229063543d53.jpg

     

    そして始まった体力作りを兼ねた群れ散歩
    パパが辛そうすると すかさず駆け寄り じーっと顔を見ていたね 健気だったよ

    3_201312290635459c3.jpg


    1ケ月もすると 穏やかな表情に戻り

    4_20131229063546247.jpg



    そう 年間ベストスマイル月
    PCの中にはあっちゃんのこんな顔がいっぱい



    5_201312290635478a6.jpg 

    丁度良い季節だった?! というのは置いといて(笑)



    そしてまた入院 術後の経過も良くて
    わりと直ぐにお見舞いに行けたんだよね

    毎朝晩、通ったね
    お熱も計ってあげたね(*^_^*)

    6_20131229063628963.jpg 


    今でも この公園に来ると時々、じーっと病院の入口を見ているね
    思い出すの?
    まさか またここにパパがいるとは思ってないよね(汗


    7_20131229063629093.jpg 


    退院が決まって 看護師さんに言われた
    本当に運が良い って
    確かに数々の運が重なって助けてもらった おとさん

    そりゃ 病前と比べたらじーさんになったけど
    元々弱ったイカみたいな体型なのが あれだけ身体を消耗させたら仕方ない
    新陳代謝も しーーんちーーーんたーーーいーーしゃ 位のスピードなんだから
     


    そして 晩秋 
    例年通り 楽しく落葉遊び
    当り前のことが当り前に出来る幸せ

    何もなかった様に過ごしているけど
    もうちっと身体に優しくしてあげれないもんか(・_・;)


     8_2013122906363021a.jpg



    もう おとさんの生き甲斐? ライフワーク? な音楽
    無事復活

    ただ。。。10曲 唄っただけで肩で息しているようじゃ。。。


    10_20131229063632f2c.jpg 



    まぁ 何はともあれ
    笑ってこの年を終わらせることが出来て良かった


    11_20131229063633d28.jpg 




    来年はあっちゃんのこんな穏やかな顔だけを見て過ごせます様に



    0053.jpg 

    そう言えば今年はやろうと思っていたことをなーにも出来ずに終わってしまったから
    来年はやろっと なーんて


    大晦日 おかさんの独り言



    良いお年をお迎えください



    06:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    あっちゃん色んな顔してたね~ やっぱりパパさんの時には心配だったんだね
    エライなーあっちゃん さくらもするかなぁ?もう少し成長しないとダメかもね
    何はともあれご無事で何よりです (^_-)-☆
    ママさんもお疲れ様でした
    今年もありがとう!来年もまた遊んでくださいね~ ^^v

    バーディ ママ #- | URL | 2013/12/31 23:15 * edit *

    バーティママさん

    明けましておめでとうございます

    そう 月ごとに変わるあの子の表情を見ていたらあの子なりに色々思う事はあったんだろうなぁ
    と思いました。
    大丈夫よっ さくらちゃんも聞く耳が生まれたんだから(*^_^*)
    お陰様で無事、新年を迎えることができました いかったいかった
    今年はのほほんと過ごしたいです。
    今年もネット上ではありますが、よろしくお付き合い下さいませ♪

    あずママ #- | URL | 2014/01/01 07:01 * edit *

    コメントの投稿

    Secret