azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    節分 

    日々のこと |

    節分
    あまりイベントやらないあっちゃんちだけど
    昨日はたまたまスーパーへ行ったら
    恵方巻きやら福豆が並んでいた 
    たまには。。。 
    それなら あっちゃんは鬼役だよね
     お面 お面
    キョロキョロしてみたけど見つからず
    ♪デンデンデロク豆 旨いまめ♪ には鬼のお面がついていたはずなんだけど。。。 古いなぁ~(笑


    雰囲気だけでも出せるものは~
     
    これでいいや 福豆(紙のマス入り)購入
    載せてみた

    IMG_26924.jpg 

    ダメじゃ~ん
    そんな顔
    もっとにこやかに

    注文とは反対に
    益々 顔がこわばる

    IMG_26995.jpg
    目がすわっとる
    もう ええわっ

    んじゃ ごはん作るねっ

    絶賛 冬季食欲モリモリちゅう
    ごはんが出来上がった気配を感じると
    こんな目でずっと私を見てる


    IMG_26561.jpg 
    いや だから これから冷ますんだけど(・_・;)

    視線に耐えられず 急速サマサマ! で冷蔵庫に入れた。。。
    おとさんに言わせると こういう乱暴なことをするから私は家電を壊すんだそうな。。。


    さっ 出来ましたよ

    目の前に置きながら「ちょっと待っててね まだ食べちゃダメだよ」
    カメラを持ってくる
    構える
     


    IMG_26612.jpg 

    目を閉じて 終わるのを待つあっちゃん
    修行僧の様


    IMG_26633.jpg
    まだ?

    ん。。。今日は笑わないね
    まっ いっかぁ
    どうぞーーー♪

    海苔巻きにしたら150%食べないから
    崩してみた(苦笑) 
    福豆も7コ入れときました
    06:02 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

