azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    雪 ゆき ユキ 

    お散歩日記 |

    昨日の朝はたっぷり雪遊びに付き合った後、
    帰宅拒否されることもなく(ソフィーが一緒だったからかもしれないけど)順調に帰宅。

    と ととっ
    マンションの前で大汗かきながら雪かきしてる方がいらっしゃる
    それも水掃け用の薄っぺらいモップで(汗
    これは素通り出来ませんがな
    でも、シャベルなんて持ってないし。。。しばし自問
    その辺歩いてみたら 知り合いでやっている人がいるかも? 
    借りれるかも? 
    「ちょっと借りれる人を捜してみます」 
    歩き出す。数メートルで、発見( ̄(エ) ̄)v
    思わず「雪かきのシャベル 借りれそうな方知ってます?」
    「うち まだあるから これどうぞ」
    なんというラッキー ありがたや犬友さん

    で 雪かきした。 汗かいた~
    ちなみにあっちゃんは私の後ろにちんまり座り 雪かきを眺めてました


    話は戻り 散歩前、いつものあさんぽ時間の1時間前から無駄に準備体操するおいぬさん。
    ちらっ見 ちらっ見で 私と目を合わそうとする。。。
    分かったわよ 優しい母





    想像以上の積雪 あっちゃん お腹までずっぽり

    雪ハイなあっちゃん 
    普段なら誘われても見えないふりする子たちとも遊んだり
    犬好きっ子の接待したり
    大好きなおにーさんに愛の告白したり



    新しいフォルダー (5)0003 



    公園には雪だるまが数個並んでましたが
    中でも これ!
    フナッシーって何って言ってのけてしまう私には分かりませんが
    良くできてました


    IMG_28470003.jpg 


    そして
    走りましたよーーー

    IMG_29560003.jpg 





    IMG_29390004.jpg 





    IMG_29780003.jpg 



    楽しそうに雪遊びしてますが
    今日もなんですよ。。。
    でも 辿り着けるのかはなはだ疑問
    高速 通行止めだもん(・_・;)

    05:32 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    あずきちゃん地方凄い積雪ですね~
    ニュースで45年ぶりの大雪だと聞きました。
    凄いですね~!

    あずきちゃん雪の中駆け回って嬉しそう♪
    でも雪の中1時間もお散歩に付き合うのは大変ですね~
    お風邪引かれませんように!

    雪が溶け出す頃には路面も凍って滑りやすくなるから、
    転ばないように気を付けて下さいね。

    パリちーちゃん #XlVIJnTg | URL | 2014/02/12 06:33 * edit *

    こんばんはー

    あっちゃんちって、雪国~?ってぐらい降ったんだねぇ
    とっても嬉しそう♡ 
    しかし、雪の中1時間もお散歩なんて・・・凄すぎ
    テオは「寒いから、早よ帰ろう!」っておうちの方に
    歩き出しますよー おじんやからね(笑)

    みなキュン・ママ #- | URL | 2014/02/12 18:37 * edit *

    パリちーちゃんさん

    雪国東京。
    凄い大雪でビックリしました
    へ~そちらでもニュースでやってましたか

    雪を見るとテンション上がるらしく
    遊びまくりの週末でした。
    付き合うのが大変でしたが こんな雪が東京に降るのはもうないかもしれないと
    おばちゃん 頑張りましたよ~

    仰る通り 月曜日は路面凍結でスケートリンク
    私は大丈夫だったけど あずが滑って転びそうになってました^ ^

    あずママ #- | URL | 2014/02/13 12:16 * edit *

    みなキュン・ママさん

    そうなのよ 雪国東京でしたわん

    偉いでしょ私。あの散歩、雪の中というより吹雪の中だったのよ。。。
    でも あっちゃん 雪バカ系わんこだし、
    生きている間にもうお目にかかれないかもっていうぐらいの積雪だったから
    頑張ったわよ~
    テオさんだけでなく ラブさんは短毛だからか?寒がる子も多いみたいだね
    「早く帰ろう」なんて 飼い主おもいで良い子だと思います。


    あずママ #- | URL | 2014/02/13 12:22 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

