azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    ブーツ 

    日々のこと |

    週末の雪は大変なことになり
    個人的にほんの数日の差であっちゃんちも巻き込まれていたかもしれないと思うと
    陸の孤島となった山梨県、高速で立ち往生する車を複雑な想いで見てました


    バニさんと挨拶中の左の写真 飼い主さんの後ろに見えるのがランへの入口


    それが 数日後には右の状態
    1_201402190710314ee.jpg 2_20140219071032d19.jpg


    どんどん状況が改善されますように。




    あっちゃん居住区では
    雪の量は前回よりも少なかったのですが
    夜半から降り出した雨で
    グッチャグチャ
    おかさん ブーツに振り回された2日間でした


    土曜の朝、どこに足を下ろしても踝までシャーベット漬け
    そこまでの状態とは思いもせず 布製のモコモコポカポカスノーブーツででかけてしまい
    雪の轍に足を置いた時点でジュブジュ
    踝まで入水

    3_20140219071034356.jpg 


    方や 雪バカさんは♪ ♪ ♪



    4_20140219071035a82.jpg 

    防水だけど見事に濡れてしまった布製ブーツ
    ストーブ持ってないから お部屋で自然乾燥。。。乾かないっ

    レインブーツは履いていて足が冷たいから嫌だったんだけど
    これで行くしかない 
    足冷たいなぁ~ カイロ貼っておけば良かったなんて思いながらテラスまでテクテクの夕さんぽ 


    テラスへの階段を下りながら異変に気付く  足の冷たさが尋常じゃない 濡れている気もする
    あれ?
     底が。。。



    6_20140219071049544.jpg

    それも両方 



    まだ遊びたいというあっちゃんを引きづり帰路へ
    もう素足であのシャーベットの中を歩いているようなもの 泣きが入る
    でも 同行犬あっちゃん 戻りたい 遊びたいで愚図る
    おかさん キレる
    もう身も心もボロボロ



    翌あさんぽ
    もう ムートンしか履くものがない
    気をつけながら シャーベット公園へ

    やっぱり無理があったようで 公園にいて暫くすると
    ムートンさん 水を効率良く吸い込み始め。。。
    もう 開き直りました
    だって 公園にはお友達が集まってきて
    帰るって言ったら 一生口きいてくれ無さそう



    5_201402190710379f2.jpg  

    公園にはきちゃないけど近所の子供たちが頑張って作ったという かまくら 出現


    あっちゃんが満足して帰路につくころには既にシャベート漬けの両足
    家で靴下脱いだら 足が氷の様だった

    1年に1度あるかないかの事とはいえ
    ちゃんとしたブーツを持っていなかったせいで
    風邪まで頂戴してしまいました。


    06:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    :あずママさん地方も大雪で大変でしたね~(^_^;)
    足しもやけにならなきゃ良いけど~!
    何だか考えるだけで冷たいっていうか痛そうです。
    風邪も引きますよね~悪化させないように!
    早く治してくださいね。
    お大事に!

    パリちーちゃん #- | URL | 2014/02/20 20:34 * edit *

    パリちーちゃんさん

    今年は想定外に降りました!
    去年はそちらがかなりの積雪だったような記憶が?!
    違いましたっけ?

    あれにはほとほと参りました(/_;)
    もう 冷たいを通り越して痛かった。。。
    よくしもやけにならなかったと自分でも思います
    お陰様で風邪は初期症状で病院へ行ったので軽いもので済みました
    ありがとうございま~す♪

    あずママ #- | URL | 2014/02/21 08:08 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

