azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    保護者 

    お散歩フォト |


    あっちゃんとふたり散歩のときは殆どカメラを持ち歩かないんだけど
    たまたま 持って出た先で綺麗な梅が咲いていて
    四苦八苦しながらカメラを覗いていたら
    背後に人の気配
    振り向くと 人垣が!
    すいません 私 邪魔?ですよね。。。

    邪魔じゃなかった 大勢さん あっちゃんを撮ってた


    2_2014022411583945c.jpg 

    あっちゃんはいつも私と背中合わせでちんまりお座りして待っていてくれる たぶんこんな顔で

    大勢さんがそんなあっちゃんを思わず撮ってしまったという事は
    カメラに夢中なバカ飼い主に寄り添い、周囲に目を配る 健気犬に見えたのでは?


    カメラに夢中の私って あっちゃんからしたら保護する対象なんじゃなかろうか?
    そう考えると 思い当たる節があれこれ
     
    撮り終わり(諦め) 「あっちゃん ありがと」って言うと
    ん。 終わったのね じゃ 行くよ って
    私を先導する後ろ姿 
    何か意思を感じる。。。(笑)

    3_20140224115840eda.jpg 

    思わず パシャ
    すると その気配に気づいて振り向き
    「なに? また撮りたいの?」って


    4_2014022411584125a.jpg 


    違う あっちゃんの後ろ姿 撮りたかったの
    ありがと 私の保護者さん



    そんな保護者に守られながら撮った
    今年 初の桜






    1_20140224115837ed3.jpg 










    5_201402241158436ab.jpg 


    桜色 春色

    あと1カ月もするとお花見散歩の季節到来だわ~
    06:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    こんばんはー

    桜・・・ 咲いてんですかぁ~
    ほへー

    うちの場合、私がよそ様の梅やら、ミモザやら撮ってると、足元の黒犬さんが
    「まだー?」って見上げてます(笑)  保護者ではないらしい・・・

    みなキュン・ママ #- | URL | 2014/02/26 20:19 * edit *

    みなキュン・ママさん

    桜 咲いてましたよ~
    早咲きチームだけど(^_^;)

    うちも私がお散歩にカメラを持ち歩きだした頃は
    まだ~? まだ~? はぁ~ これ見よがしのため息付きでした(笑)
    テオ君も見守る保護者になってくれますよ 

    あずママ #- | URL | 2014/02/27 10:32 * edit *

    コメントの投稿

    Secret