azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    お風呂のあと 

    日々のこと |

    あなた だれ?

    DSCF15581.jpg 

    濡れているせいもあるけど 
    撮る角度によって何処の誰だかわからん犬になるもんだわ


    週末は日に3度のお散歩をジャリジャリまみれでご帰還し
    その都度 半身浴の刑
    そのお蔭で下半身はサラサラだったけど
    もうそろそろ お風呂DAYだったので
    洗われた

    あっちゃんのシャンプーハイはしょぼい
    タオルふきふきから解放されると一目散にリビングへ走って行く

    そこに誰もいなければ
    それでお終い

    いれば おとさん 頭のてっぺんから声出して遊んであげいるみたいだけど(笑)


    今日は特別
    おかさんとふたりだったから
    一生懸命 ノセテあげた
     

    IMG_44485.jpg 


    と言っても
    ご覧の通り テーブルの周りを追っかけっこするだけ

    ノセテあげてもしょぼい

    あらっ カメラついて行けてない
    DSCF15612.jpg
    透けてる




    ほんの3,4周すると


    IMG_44526.jpg
    もう十分


    ドラドラタイム
    モコ毛マックスに近いあっちゃん
    時間がかかる かかる
    夏の倍以上

    あとは後ろ足のみ
    がんばれ わたし


    DSCF15683.jpg

    その頃になると
    どういう意味かわかんないけど
    私の足を前足でグーっと押さえる

    私的にはこれ気持ち良い

    DSCF15714.jpg 

    お礼に全身やってくれないかなぁ~
    って 毎回思う


    久しぶりにコンデジで撮ってみた
    前のあずき三昧とこのうちの数枚
    便利だけど やっぱりこのカメラの色好きになれないなぁ。。。ぶつぶつ

    07:37 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/03/05 10:59 * edit *

    鍵コメさん

    笑っちゃうでしょ
    特にこの時季、ダブルコートの長毛の飼い主はキツイ
    終わると燃え尽きてます(笑)

    無事 終えられたようで安心しました。

    あずママ #- | URL | 2014/03/06 07:20 * edit *

    あっちゃん、濡れるとまるで別わんこになっちゃうんですね・・・
    ふわふわの毛、ダブルコートって本当に大変なんだぁ。(汗)
    シャンプーも気合がいりますね。

    ぷにゅママン #- | URL | 2014/03/07 01:31 * edit *

    ぷにゅママンさん

    そうなんです 正に別犬。 貧相とも言いますけど(笑
    気合い要りますよ 冬場はドライヤー時間40分
    終わると一日が終わった気になります。。。

    あずママ #- | URL | 2014/03/07 06:53 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

