azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    仏教の教え 

    お散歩日記 |

    あさんぽ公園

    きゃっきゃら遊ぶ 若犬さんたち
    とばっちりを避けるように置き物のふりするあっちゃん
    監視員に見えなくもないけど

    IMG_4721 (1)1 


    世の中そんなに甘くない
    相手は犬だ 臭いで生物かどうかぐらい分かるに決まってる
    ふふっ 案の定
    ルルちゃん 現る


    おばちゃん(私のことね)
    あずちゃんと遊んでもいい?
    まるで許可を求めるかのように私を一瞥した後
    ねぇねぇ が始まった

    対するあっちゃん
    ロボットの様な表情で
    ママ なに許可してんの?
    ちょっと どうすんのよ この子?!

    IMG_47222.jpg   IMG_47233.jpg

    そんな私を凝視したって。。。



    あら 喰われちょる


    IMG_4729-124.jpg 

    それでも微動だにせず ひたすら私を見つめ続けるあっちゃん

    こりゃもう

    見ざる 聞かざる 感じざる 

    ってとこですか? 
    仏教のおしえを自ら気づくなんて
    ある意味 人間を越えたね  素晴らしい



    でも 結果的はルルちゃんの粘り勝ち
    この後 ひと遊びしてました~



    そうそう この日 ちびあずママが作って持っていたオヤツ
    荒削りのかつおぶし
    たいそうお気に召した様子
    買ってこよっと 


    IMG_48293.jpg 


    14:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/03/09 01:07 * edit *

    鍵コメさん

    この子は「嫌」「やめて」が言えない子なのです。
    だからドッグランなんて行くとターゲットにされて。。。あわれ
    さすがに最近は若い子にもまれて時々言ってますけどね。

    逝く命 誕生した命 今を生きる命
    このチビラブを見ながら思ったことです。

    メールしておきますね

    あずママ #- | URL | 2014/03/09 06:02 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

