azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    温の日 

    お散歩日記 |

    三寒四温だわ
    厚手のアウターを着て出かけたら暑くて脱ぎたくなったり
    薄手に替えたら寒くてブルブルだったり
    アウターに迷う

    これは温の日

    歩いていたら満開の早咲き桜が目に留まった
    ポトン ポトンと花が落ちている
    よーく見ると2種類の鳥がいた

    さて
    犯人は




    メジロ?
    1_20140319071442ca6.jpg  





    すずめ?
    2_2014031907144485c.jpg

    気になってググってみたら
    すずめが犯人みたい
    なんでもメジロは花に嘴を入れて蜜を吸えるんだけど すずめの嘴はそういう構造になってないから
    花の付け根を食いちぎって蜜を食べているので、その都度ポトンポトンって落としちゃうんですって
    ふ~ん





    あっちゃん 機嫌が良いとお尻をプリンプリンふりながら歩く
    つられて飾り毛もゆっさゆっさ

    モンローウォーク(笑)

    4_20140319071447bbb.jpg 


    パステルカラーの花壇もキラキラ

    3_2014031907144578b.jpg 


    春一番到来
    いよいよ 春だね



    5_201403190714485ba.jpg 

    今年の冬は犬生で一番のモコモコ
    毛布団を纏っているかの様
    雪遊びなんて連れて行ったせい?(笑)

    普通にブラッシングしているだけじゃ春から暑くてへばりそうな気がする
    ガンバレ わたし。
    06:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/03/20 23:07 * edit *

    鍵コメさん

    笑っちゃいますよ プリンプリン揺れるおけつ
    モデル気取りか?って突っ込み入れてます。
    短毛さんはきゅっと引き締まったおけつが魅力ですよ(*^_^*)

    すずめにとってはごはんだから仕方ないけど 
    せっかく綺麗に咲いているお花も可哀想に思います。。。
    あらまっ 運がついたとポジティブに

    あずママ #- | URL | 2014/03/21 07:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret