azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    散歩の質と量 

    日々のこと |

    あさんぽ あっちゃん
    寝てるか
    IMG_58625.jpg

    銅像
    1_20140327114729e32.jpg 

    お友達とワンプロでもしない限り ほとんど運動にはなってない
    縁側で渋茶的なあさんぽです


    そのかわり 夕方は歩くようにしている

    ウォーキングとかの軌跡をGPSで記録して 
    その距離やら消費カロリーなんかを記録してくれるアプリを入れて1ケ月

    5キロ~8キロ 散歩していることが判明
    と同時にちんたら散歩であることも(笑)
    最低?記録 時速2.8キロ 亀なみ?

    これじゃ運動になってないじゃん
    今日はテキパキ歩きますからね 宣言してみた
    折り返し地点のテラス着く頃にはあっちゃんの態度がブルー色に
    ぶーたれ顔のおっぽ落ち
    そのうち倒れ込んじまった



    休憩を兼ねた自由行動 
    しっぽは上がったけど 顔はむくれたまんま

    IMG_52602.jpg 

    相当 うつまんなかったらしい
    ふーん
    さくらなんか走りたくて お母さん早く!自転車 自転車!って催促しているけど
    あっちゃんは運動したくてお散歩している訳じゃないんだね


    翌日
    いつものチンタラ散歩したら
    こんな顔




    IMG_53074.jpg 

    犬の求める散歩は量より質って読んだことがあるけど
    この文章の意図とはずれているけど
    あっちゃんの求める散歩は「長時間のちんたら」であると結論がでました

    まっ いっさ
    あっちゃん好みのお散歩で


    おまけ
    花壇の縁でおやすみしたいって言うから
    良いけど 花壇に入っちゃダメなんだからね 気をつけてよ
    って言ったら
    この体勢
    言いつけをしっかり守っているつもりなんだと思う

    IMG_52873.jpg 

    後ろ足までの神経はあるようだけど お尻に関しては無いのかも ざんねん。

    * お花に被害はありませんでしたm(_ _)m 
    12:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

