azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    あずまんま 

    あずまんま |

    鰯の旬って いつ?

    まぁ いいや
    スーパーで卑し じゃなくてイワシが目に留まったので買ってきた
    さて どうしましょうか
    圧力鍋で骨までいっとく?
    いや メンドクサイ
    なんせ うちの圧力鍋は6L 洗うのが大変
    初老夫婦+いぬっころなのにね 大は小を兼ねると思ってポチッたんだけど 兼ね過ぎだわよ
    ネット買い ヘタッピです

    じゃ骨ごとブレンダーだ

    つみれさんごはん

    IMG_61501.jpg
    これじゃ つみれの姿が見えないけど


    食べるかどうか心配だったので
    つみれに火を通して カケラを進呈してみたら
    案の定 「いらねっ!」
    って言われたので 追加でミミタン攻撃

    私には匂わないけどちょっぴりミミタンの香り付きのはず

    でも うたぐりぶかーいので

    嗅ぐ
    IMG_61522.jpg


    嗅ぐ
    IMG_61533.jpg 
    1分経過
    いつまで嗅いどるんじゃ。。。


    食べ始めたけど
    今度はパスタがデカすぎると クレームつけてきた
    (パスタだけ ポトン ポトンと器の外に放り投げ 口でね)

    はぁ~
    しちめんどくせー 

    ちぎって

    ようやく 本気食べ
    IMG_61564.jpg 

    何で端っこから食べるかね?
    最後の一山は器のど真ん中に鎮座してた

    あっちゃんの食べ方は不思議ちゃんワールドである



    さっ 今日も決まりました
    関東の一口残し

    IMG_61575.jpg 

    食べ易いサイズに切り忘れてるわよ~
    私へのクレームでもある
     
    06:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/03/29 00:12 * edit *

    鍵コメさん

    あっちゃんの食べ方 女の子女の子しているんですよ
    イラッとするほど食べるの遅いし(笑)
    え~ おにいちゃん パスタ食べないんだ?! 美味しいのに
    あっ うちのはパンを食べないな~ 珍しい子でしょ
    元々おっとりした性格のうえに一人っ子だから競争心ゼロ
    結果 こんな食べ方になるだと思います



    あずママ #- | URL | 2014/03/29 07:02 * edit *

    コメントの投稿

    Secret