azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    早朝んぽ 

    お散歩日記 |

    桜週間始まりは
    いつもより早い時間にあさんぽ
    まっ やぶさかではないはず
    いつもと違う場所を散歩したり めったに会わない人やお友達に会えるんだから

    さっそく パン屋さんでリップ 発見
    「久しぶり~」のあいさつでこんなん撮れた

    10_20140403092256266.jpg

    カメラ持ってて良かった ルン♪




    早くから出かけた訳は
    早朝の光の中で満開の桜とミモザを撮ってみたかったから




    11_201404030922584d0.jpg


    お日様はキラキラだけど花撮り泣かせの風強し
    桜の開花の時期、スピードとミモザの花期が合わないと撮れないこの景色なのに トホホ
    来年は好条件でありますように




    今年3度めの「桜とあっちゃん」


    12_20140403092259880.jpg

    「背中にお日様当たってるよ
    反対向いて おねがい」
    話しかけていたら
    突然 目をキラキラさせて走り出した
    これまた めったに会う事のないコロちゃん
    嬉しそうな顔



    13_2014040309230084c.jpg

    コロちゃんが公園にいる間は
    ずっと後ろをくっ付いて回るので
    さくらとあっちゃんは諦めて

    おかさん のんびりお花見



    この白い桜
    名前は知らないけど
    好き

    14_20140403092302a96.jpg 








    05:23 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    こんばんはー

    やっぱ、桜はいいですねぇ~
    あっちゃん、リップちゃんとの鼻チュー・・・ いいやん♡
    こんなんできるんやなぁ

    ミモザと桜もいいですねー
    知り合いで、ミモザ見ると鼻がモゾモゾするーって言う子がいましたが。

    お日様背中でも、綺麗なお写真です♪ さすがママさん。

    みなキュン・ママ #- | URL | 2014/04/04 20:04 * edit *

    ミモザ、好きなのよ(名前もいいし、カクテルにもあるよね^^;)
    ワンコケーキは、去年のクリスマスに作っただけ(あずママも似たようなの過去作ったんだよね)
    ケーキといっても、材料をぐりぐり混ぜてレンジでチンしただけだ^^;
    今回のも、材料もゼラチンも適当だったから、ちゃんと固まるのか不安だった。
    でも、なんとか形になったら「意外と簡単だったかも」という感想 ←げんきん^^;

    ところで、あっちゃんの姉妹なっちゃん
    ちょっと垂れ目の大きなくりくりお目目といい、似てるね~
    こうちゃん、なっちゃん、あっちゃんのちっちゃい頃、ころころ転がりそうなぬいぐるみ
    かわいいね~

    あとね、空飛ぶおいなりさん 笑い転げた~

    長くなって、悪いけど
    ずっと気になっていたのは・・・ごはん食べるとき、あっちゃんって寝そべって食べてる?
    最初は、偶然かな疲れてんのかなと思ってたけど、どうもいつも寝そべってる姿ばかりのような気がする

    脈略のないコメばかり、ごめんよ~

    kurimiki #wXqzg7qU | URL | 2014/04/04 22:09 * edit *

    みなキュン・ママさん

    今年は満開の桜を楽しめたのはたったの3日間でした
    短い! だから惹かれるのかなぁ

    テオ君も鼻チュ うーんと。。。
    ジャック君と?(笑)ララちゃんとやって♪

    ミモザで鼻がモゾモゾかぁ~何か分からなくもない(笑)
    アップで見るとちっさいマルがいっぱいって感じだもんね

    さくらとあっちゃんの笑顔が撮りたいんですが
    でっかいカメラを持ち歩くのが嫌になってしまいました。。。




    あずママ #- | URL | 2014/04/05 06:18 * edit *

    kurimikiさん

    ミモザ綺麗よね そうだっ!お庭に植えたらいいじゃん 見に行くよ~ 
    カクテルね あったあった 若かりし頃流行ったカヘバーで格好つけて頼んだりした。。。でしょ?!(笑)
    もう あのケーキを見た瞬間の私の顔を見せたかった
    「おのれ。。。何をこげな綺麗なケーキつくっとるねん。仲間じゃなかったんかいっ」
    でもレシピを聞くとそんなに難しくはなさそうね
    こっそり練習しようかな(笑)

    姉妹のなっちゃん 目が似ているよね あっちは童顔だけど
    いや~ あの頃はマックス可愛かった モコモコのヌイグルミだったもん

    > あとね、空飛ぶおいなりさん 笑い転げた~
    おいなりさんに箸が刺さったバージョンもあるんよ 
    そのうち「おいなりさん」ってまとめてアップしよっかなぁ~

    変わっているでしょ食べ方。離乳食の頃からあの体勢なのよ。。。
    立って食べさせようとごはん台に乗せておいても その横に伏せて「ここで食べる」って主張してくるんだわ、
    お腹が圧迫されて食べ難そうに思えるんだけどね。立ったまま食べてくれるのは年に数回だから、その時は私の口から思わず感嘆符だよ(笑)

    あずママ #- | URL | 2014/04/05 06:37 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

