azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    桜と犬 

    日々のこと |

    4月に入ってから いっちょまえにバタバタしていて
    いつものお散歩コースを歩いていなかった
    お友達のブログで八重が満開と知り 
    さくらとあっちゃん 第?弾 撮りに行ったら

    おひさ~な ローちゃんに会った
    たぶん 1年ぶり以上

    会うと
    あっちゃん あそぼっ♪ ポンポンって足であっちゃんを叩いていたのに
    昨日は縁側でお茶的な空気が流れ



    1_20140413053936c6b.jpg

    ふたり並んでボーっとしてた

    2_20140413053938b8b.jpg 


    そろそろ お達者倶楽部に入部ですか?
    という2本足も「最近、シャンプーが辛いの 腰にきっちゃって」「わかる わかる」なんて話題で盛り上がる



    次にチャッピー登場

    ゴロスリ ご機嫌ちう

    4_20140413053940518.jpg

    ヘルニアのおっきな手術を乗り越えて元気になったと思ったら違う場所も怪しいらしい 
    「最近、幼馴染の間でこんな症状が。。。あんな症状が。。。って話を聞くけど あずちゃんは?」 
    「えっ そうなんですか?!」
    「あっちゃんは大丈夫だけど そっかぁ~ みんなそんな歳になったんだ」
     また老い話


    その間
    横で元気にワンプロに励む海くんとチビあずを見ながら
    「こんな時代もあったねと~」 中島みゆきが頭の中を流れる 笑
      


    3_20140413053939701.jpg 

    週明けからもちょっぴり忙が予想され ブログを書いている時間はあまり無さそうなので
    また まとめて何日分か書こう 早朝からパコパコしていてラインに気づく
    また訃報だった
    それだけじゃなかった
    もう1件「もう そろそろのようです」と。。。

    この2ケ月 多い
    こうも続くと。。。 


    満開の八重の写真を見ながら色んな事を想う


    花の命は短くて 犬の命のよう
    だからこそ せつなく愛しい桜の花


    風に揺れる桜
    どうか風よ 吹かないで 少しでも長く穏やかに咲かせてあげて


    5_201404130539425ec.jpg 

    散歩コースにある桜の木を見ながら思ったことがある
    春に花 葉をつけ緑 秋に紅葉 冬は時に雪を纏い そして次の花へ   犬生の様

    色んな意味で桜とだぶるのです


     

    06:55 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

