azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    上野・池散歩 

    お散歩日記 |

    先週末の上野
    寒いわ、どんより空
    それでも満開の八重の下 お花見客がちらほら



    1_20140422130219619.jpg 


     
    草むらと海鳥 何か違和感ですが


    2_20140422130220784.jpg 


    もっと違和感なのが日の出の時刻のあっちゃんち近所
    一斉に朝だよ 朝 あさ あさぁ~ ウミネコ大合唱
    鳴くの止めてもらえませんか? 
    ここは港町ではないはず


    去年に続いて今年も
    ウミネコの群れが滞在中
    「ウミネコ注意」の回覧板まで回って来てる


    また 花火大会までいるつもりですか?


    ちょっと聞いてる?


    3_201404221302211b1.jpg 

    聞いてないね
    というか この群れじゃないもんね
     
    じゃ 伝えておいてもらえませんか?




    おかさんがブツブツウミネコ相手に呟いていた間
    サラダバーに勤しむあずさん

    食べ過ぎないように監視中のおとさん

    このふたりはあの賑やかな鳴き声でも起きない
    よく寝てられるよね  
    まぁ そのお蔭で毎朝 あっちゃん日記パコパコしてます


    4_201404221302228f3.jpg 


    池の周りは水面に向かって垂れ下がる様に剪定?されている桜が多い

    この八重もあと数センチで水面
    風に揺れると池ポチャ
    しばし 八重観賞

    5_20140422130224265.jpg 



    あっちゃんは鯉観賞


    6_20140422130239927.jpg 


    4月だというのに 冷えた
    温かいの飲んで帰ろ

    言われなくても 引率する犬

    7_20140422130241662.jpg

    カヘ好き
     
    06:02 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

