azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    根に持つ女 

    日々のこと |


    ある日 ルルちゃんが「あずちゃん あっそぼ」 ドーンってわき腹に体当たり
    唐突だった
    体重が大して変わらないのであっちゃん横に倒れそうになった

    ルルちゃん アピールのしかた間違えたのと
    自分の身体の大きさとか体重を良く分かってないんだ 
    成長期の若犬さんにありがちよね

    あっちゃんの反応は 
    無言でその場を立ち去る だった

    そんなに怒っていないように見えたんだけど
    実は相当 お怒りだったらしい
    その後、会ってもルルちゃんを無視 
    近くに寄ってこられると すっと場所を移動 



    ねぇ あ・ず・ちゃん
    1_20140521132125a00.jpg 



    ルルちゃんはずっと目が合うのを待っている


    あっちゃんは避ける様に移動

    2_20140521132126937.jpg 


    朝礼台から降りてどこかに行ってしまうかと思ったら
    それはちょっと癪に障るらしい(笑)

    3_201405211321289f4.jpg 
    一段下がったところであさっての方向見てる




    オヤツタイムもご覧の通り


    4_201405211321291ec.jpg 

    こんな関係が1ケ月
    「そろそろ許してあげたら?」が私の口癖


    それが数日前、これまた唐突に許した様子
    まだ 遊んではあげてないけど
    口元ぺろぺろはさせてあげるようになった
    あ~ 良かった
    んで なかがったー

    あなたが根に持つタイプなのは知ってたけど ここまでとは思わなかったわ
     
    06:28 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/05/25 00:26 * edit *

    鍵コメさん

    結構ねちっこい性格なのです ^ ^;
    いやいや それぐらいの方が可愛げがあると思うなぁ
    あっちゃん お気に入りというより嫌われないタイプ(笑

    あずママ #- | URL | 2014/05/25 06:19 * edit *

    へーすごい!観察力~♡
    1ヶ月か・・・
    でも解決してよかった ^^

    バーディ ママ #- | URL | 2014/05/25 11:55 * edit *

    バーディママさん

    観察してましたよん
    だって 心配だもん
    良かったっす

    ネチネチおばちゃんは難しい(笑)

    あずママ #- | URL | 2014/05/27 07:56 * edit *

    ひぃぃぃ
    あっちゃんにも、そんな性格があったのね。
    見てると、まんま無視してるよーーー笑笑
    きぃぃって怒られるより、根にもって無視タイプの女のほうが
    こわいね、ルルちゃん^^

    kurimiki #tHX44QXM | URL | 2014/05/27 16:47 * edit *

    kurimikiさん

    実はあっちゃんの心は納豆成分らしい
    怒らせるとネチネチ粘々 恐ろしゃ~なのよん
    あからさまでしょ!?
    これが人間だったら。。。ここまでするなんて人格疑われるよね
    ルルちゃんは悪気があった訳じゃないし、たぶん忘れているだろうから
    見てて申し訳なくてね。。。



    あずママ #- | URL | 2014/05/28 06:52 * edit *

    コメントの投稿

    Secret