azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    初銭湯 

    日々のこと |

    この蒸し暑い時季に給湯機が壊れた

    どよ~ん
    1_201407020829085b2.jpg 

    サービスセンターに電話
    型番からいって直る可能性はひじょうーに低いけど 直るかもしれない
    どうします?と聞かれた
    低い可能性にかけるしかないじゃない!

    でも 結果は取り換えしなきゃダメ~と言われ
    ますます どよ~ん

    今度は取り換えの値段を聞いて
    ますますますます どよ~ん

    2_20140702082909026.jpg
    ギルちん 友情出演
    たぶん私こんな顔してたと思う



    ということで銭湯に行ってきた


    3_201407020829101de.jpg 
    昭和な外見 中もたっぷり昭和
    お風呂に入っている間はまた来たくなった 
    (たぶん行かないけど めんどくさいから)



    今は早く工事の人こっないっかなぁ~
    おっきな おけつ ふたつ並んで待ってるとこ

    4_20140702082912efc.jpg 
    08:51 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    こんばんはー

    給湯器の故障とは凹みますね・・・
    まあ、最新機種にしてエコでいいじゃないですか!
    あっちゃんのシャンプーの回数増えたりして (^_-)

    みなキュン・ママ #- | URL | 2014/07/02 20:08 * edit *

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/07/02 23:26 * edit *

    給湯器の交換は痛いですねぇ。
    我が家もそろそろ?
    10年過ぎると危ないとか...。

    銭湯...我が家のそばにある銭湯と似てる~!!
    やはり、同じ下町ですねぇ。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2014/07/03 10:02 * edit *

    みなキュン・ママさん

    凹んだわ~ シャワーを浴び始めた途端にご臨終よ!
    シャンプーしている最中だったら?!と思うと悲惨
    「エコです。もうエコが当りまえ。ほら これだけ違うんですよ」
    たっぷり説明されました(笑)
    あっちゃんのシャンプー。。。それはちょっと。。。これ以上は嫌!

    あずママ #- | URL | 2014/07/03 11:06 * edit *

    鍵コメさん

    どよ~~んでしたわ。
    また シャワー浴び始めた途端にご臨終ときたもんです(笑)
    その上、予想以上のお値段で目がテン。
    「そんなにするんですか?!」第一声でした(笑)

    分かる気がする。
    むか~し、むか~しのこと、海外に住んでた時期があってね アメリカじゃないけど
    そこも殆ど電気。確かガスは何かの設備で必要だったけど基本料金ぐらいしか払ってなかった
    水、タダだし!飲めないけど
    お~リンナイ チャレンジャーだ。 
    習慣を変えるって簡単じゃないもんね
    時々、ぶつくさ言ってるけど アメリカ 嫌いなん?(笑)

    おけつ並べて寝っころがって待ってたよ
    プリプリ プリプリってしながら(笑)

    あずママ #- | URL | 2014/07/03 11:18 * edit *

    黒豆健太ママさん

    ここ1年くらい同じマンション内で給湯器を交換しているお家がチラホラあったので
    そろそろとは思っていたんですけどね
    高いんですね~ 予想の3倍ぐらいしました
    って私が常識を知らなかっただけかもしれないけど(笑)
    んと 燃焼時間で3500Hを超えるといつ不具合が起きても不思議じゃないそうです。
    でも給湯器の中を見ないと確認できないから。。。そんなの確認しませんもんね
    ということで突然、止まりました。
    10年だとそろそろかもしれませんね
    1週間 銭湯に通うか? ちょっと高いけど直ぐに交換か?
    選択を迫られた我が家の経験からすると
    事前にちゃんとした業者で安いところを捜しておくのも一案化と思います

    やっぱり 似たような銭湯がありますか!
    下町だわ(笑)

    あずママ #- | URL | 2014/07/03 11:29 * edit *

    コメントの投稿

    Secret