azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    たぬき寝入り 

    日々のこと |


    夏の終わりはぐったり
    自力で治すのは諦めて病院で診てもらったらウィルスと診断され ドキッ
    何しろ上野公園やらあちこちで蚊に刺されてますから
    「先生 あれかしら?」
    「違います」←即答 
    先生 デング熱の研究をしてらしたとかで
    デング熱の講義を受けてきました
    ちなみに私、デング熱のことをずっと「テング熱」と思ってました
    熱で天狗みたいに真っ赤になるのかと。。。かってに由来まで解釈してました あはっ


    あっちゃんは夏バテも夏太りもせず 秋を迎えることができました
    ただ 暑と同時に「朝ごはんにカリカリなんて食べられるわけないでしょ!」バシャーン←器をひっくり返した。。。嘘
    と言い出したので
    作ってあげていたんですが
    もう 涼しくなったので戻しました

    これはその初日の様子


    1_2014091707285137a.jpg 
    ママ?


    ん? ごはんよ



    2_20140917072852eca.jpg
    じーーーーー
    これはあっちゃんのごはんじゃないと思うんだけど



    違わない
    今日からこれ



    3_20140917072854f04.jpg
    まじ?



    まじ





    4_201409170728558f8.jpg 

    ほぉ~ たぬき寝入り ですかっ

    チクタクチクタク
    数分後


    5_201409170728560a4.jpg 
    ちろっ 
    ママ ご飯をいつものに替える気になった?




    な・ら・な・い


    違った意味での朝ごはんをめぐる攻防戦が始まりました


    07:49 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    こんにちは。
    私もテングだと勘違いしてました・・・
    まだまだ気をつけないといけませんね。
    あっちゃんは、食欲だいじょうぶですか?
    ひなはようやく戻ってきました。
    でもトッピングしてます♪

    sasamint #- | URL | 2014/09/22 16:43 * edit *

    こんばんはー

    テング熱よ!テング熱!
         私もそう思ってました(笑)

    みなキュン・ママ #- | URL | 2014/09/22 19:48 * edit *

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/09/23 00:15 * edit *

    sasamintさん

    あらっ sasamintさんもですか(笑)
    結構 勘違いしていた人多いのかしら?!
    消毒しても根絶させるのはムリでしょうから 自衛するしかありませんね。
    あっちゃんは元々食に関してはムラのある子で
    食べたり食べなかったりを一年中やっているのでよく分かりません(笑)
    ひなちゃん 食欲戻りましたか^ ^  食欲の秋 美味しいのいっぱい
    夏に食べれなかった分 モグモグしてね♪

    あずママ #- | URL | 2014/09/23 07:15 * edit *

    みなキュン・ママさん

    ここにも(笑)

    数十年 テングだと思っていたから「え~!!!」衝撃!だったけど
    私がテング熱と口にした時 おとさんも衝撃を受けた顔してた(笑)

    あずママ #- | URL | 2014/09/23 07:22 * edit *

    鍵コメさん

    そうよ ご丁寧に言葉の由来まで想像してきっちり完結してた
    やっぱり多いんだ(笑)
    なんか今年はクローズアップされたけど
    今までも知らずに罹ってた人もいたはず らしいよ~
    日本もそんな国になりますた

    あっちゃん カリカリを食べない子だったんだけど
    ほら 何かあったとき避難所ではカリカリしかないから
    半年かけて食べれる子にしたのです この努力を無駄にはしないわよっ
    今のところ1日おきに食べてるから私の勝ち

    ありがと~ 随分良くなったけど
    治りが遅い。。。歳ね(x_x)

    あずママ #- | URL | 2014/09/23 07:43 * edit *

    コメントの投稿

    Secret