azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    秋めいてきた?! 

    日々のこと |

    寒くなってきたけど
    近所の公園では紅葉はまだまだ


    2_20141105121335e2a.jpg

    落葉遊びをするのが楽しみなおかさん ←もちろん あっちゃんで
    あと2、3週間くらいかなぁ?


    ところで
    あっちゃんと言えば
    あさんぽ公園での審判さん



    3_20141105121336afa.jpg

    ちょっとテンション上がり過ぎに見える(あっちゃんからすれば)
    遊び方をしている若犬さんたちをジャッジして ときに割って入り 止める
    これが 頼まれていもいないお仕事なわけですが
    実際のところは
    もう 「おばちゃん 引っ込んでろよ」的な存在で(笑)
    誰も聞いちゃいない

    それが
    成功しましたっ!

    あんずちゃんとあずプーが口げんからしきものを始めた途端
    ふたりの間に割って入り 無言の仁王立ち ←格好良かったんだ これが
    数秒後 収まりました

    おかさん 思わず拍手

    あっちゃんも嬉しかったんでしょう
    「ママ やった!」みたいな顔して 尾っぽフリフリ

    な・の・に
    「どうせまた 役に立たないレフリーでしょ?!」
    とカメラをだしもしませんでした
    すまぬ あっちゃんの格好良い姿を。。。

    まだ頑張って 止めてみて
    あの仁王立ち 残しておきたいから^ ^



    さて さて週末のこと
    期待もせずに行った公園
    結構 色づいてビックリ

    1_201411051213349d7.jpg


    たぶん
    メタセコイア

    実をつけ 少しずつ褐色色に

    4_20141105121338ee3.jpg



    ぐるっと公園巡りして帰る頃には

    遠くの空が何色?
    茜色とは言えないわね。。。
    夕焼け色(笑) 

    5_20141105121339d0f.jpg



    日が暮れるのが早くなった



    07:07 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    こんにちは~

    届きました ありがとー!別便にてメール入れました♡

    あっちゃん遊ばれてるね だけど大人しくやらせるの凄いね
    レフリー見たかったな~!残念
    でもありがち 肝心な時に撮って無いの
    大切な写真は心の中に♡ なんちゃってー

    日が短くなりましたね 風邪引かない様にしないとね p(^^)q

    バーディ ママ #- | URL | 2014/11/06 15:38 * edit *

    バーディママさん

    ねぇ 後であの時、撮っていれば。。。と思うのよね
    うんうん 脳裏に焼き付けました あの無言の仁王立ち(笑)

    遊ばれ慣れているから 葉っぱ乗せたまま歩いてたりする^ ^;

    ありがとう ママもね♪

    後でメール入れておきま-す

    あずママ #- | URL | 2014/11/07 08:39 * edit *

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2014/11/12 14:22 * edit *

    鍵コメさん

    すんごく良く分かります
    激しく頷きました(苦笑)

    あっちゃんの夕散歩はちょっと早いので
    これからは丁度 夕焼け時間と重なります
    楽しみな季節 さぁ カメラぶら下げて行きましょうかね
    って感じで~す

    あずママ #- | URL | 2014/11/13 07:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

